DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

最新ツグさん定食

2013年11月27日 13時01分05秒 | お料理~?

最新ツグさん定食
っても、食材は全然変わらないんですけどもね。

おかゆは硬めの五分かゆ90g。おかずはこれで2回分です。6対4、7対3など、割合はその都度ツグさんの腹具合により違います。

説明するほどのメニューでもないけども~、

そろそろ自分で食べたいようなので、にんじん、白菜の芯をスティックにして柔らかく煮まして、

白菜の葉は、ささみと卵とじ。木綿豆腐としらすとほうれん草。これは定番メニューですが、たまにトマトソースやホワイトソースで変化をつけたりしてますな。

あとは、かぼちゃ。3回目は、ヨーグルトに。

ちなみに朝イチのお食事は、おかゆアレンジです。だし、ささみをゆでた時の鶏スープなどでのばし、ホワイトソースを加えてドリアっつうかリゾットっつうか。 なんか適当です。忙しいんで。

3回食に進むため、朝ご飯を始めた頃は3くち、徐々に増えて2ヶ月弱の今ではきっちり規定量の90gをペロリ。

米がバンバン減っていきますわい。

この調子で離乳も進めば1歳頃にはいい感じなんだろうけども~。今、520ccも飲んでるから、遠いような。

がんばれ、ツグさん。でも赤ちゃん卒業って、寂しいんだけどね~。勝手な母ちゃん(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんのお土産ガシャポン | トップ | これがオレの~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理~?」カテゴリの最新記事