鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

2022年 渓流釣初釣行 完敗する

2022-02-19 21:57:19 | 日記
「マス・アマゴ釣り&猪名川クリーン作戦」に参加しました。
久し振りに、6時に起床 釣友を迎えに行き、8時過ぎに着きました。

釣は、9時から12時迄、お昼弁当と、豚汁が出まして、後は河川の
クリーン作戦に参加をして、から長寸の表彰を行う予定でした。

天気予報では、12時ごろから雨の予報でした。
何時も入川する国道の橋の下に行く。
下流の深みには、先客の鵜が5羽朝食中でした。
嫌な予感と、期待を持って、9時から竿を出すが、反応が無い。
10時過ぎまで頑張りましたが、我輩に釣られる魚は居なかった様です。

少し上流で釣られていた 森 雨魚氏には釣れて居りましたので
腕の差が出たのかと思いながら、諦めて納竿しました。

釣友も釣果は1匹との事でした。
帰りに、道の駅に寄りお昼過ぎに帰って来ました。
(丸坊主の為写真は在りません)
次週は滋賀県の葛川 愛知川上流が解禁の様です、天候の様子を見ながら
何方かに行きたいと考えて居ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 ボウリング リーグ... | トップ | 2022年 ボウリング リーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事