鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

2024 17回目 鮎釣行 安曇川朽木(針畑川4回目)

2024-09-01 19:40:25 | 日記
安曇川朽木 針畑川に 今年4回目の釣行。

8月26日以来の釣行、今日も従兄弟との釣行。

今日から、此の河川は、引っ掛け魚の 解禁日でした。

途中、引っ掛け魚の車が、各ポイントにはずらりと並んで居るのに

吃驚する、

7時頃から13時頃迄 竿を出すが、至る所に黒ずくめの人が居て、友釣りの

場所が限定される。此の川で この様な人の多さに驚いている。

釣果は吾が輩は、5匹 従兄弟は9匹でした。





今年の、針畑川は今回で、終了します。

後は、大路次川 に通うことに成ります、

台風10号の、影響は、此の河川には全く影響は有りません。

26日より、水量は少なかったです。(引っ掛け魚には最高な水量)

来年の話をすると、鬼に 笑われますが、体力が残って居れば もう少し早く

釣行して、大きな鮎を掛けたいと思って居ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 17回目 鮎釣行 安曇... | トップ | 2024年 エンジョイクラブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事