鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

能勢川 (能勢川漁業協同組合) 6回目 釣行

2023-08-29 20:31:57 | 日記
8時に家を出る。

水が少ない。何時も入る場所は、先行者が入川されて居たので、

少し下流に入る。

この場所は、川底が岩盤が多いい場所。

昨年は、何度か入川した場所。

ロープを伝っての入川するのに我輩としては少しきつい場所。

今年初めてなので少し不安が有ったが、小ぶりながら良く追ってくれた。



(横向きの2匹はオトリです)

13~19㎝を22匹でした。(10時前から2時頃)

今日は、木陰を探しての釣りをしましたが、午後に成ると 

木陰が無く成り、早めに納竿しました。

前回が18日でした、間隔があくと、余計に疲れる様な気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能勢川(能勢町漁業協同組合... | トップ | 能勢川 (能勢川漁業協同組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事