鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

2024年 安曇川朽木 鮎 2回目 釣行

2024-06-07 20:47:59 | 日記
天気予報は、快晴、風も 2 

6時の待ち合わせで、従兄弟と 安曇川朽木 2回目の釣行

8時頃から 竿を出す。

8時半頃 1匹目 16センチ位 背掛り 我輩にしては、上出来。

然し 此れが、最初で、最後でした。

6月1日の解禁日の釣果は、3匹。

解禁日に比べて、早々の釣果。

悲しいかな、此の1匹が今日の釣果でした。


二人分の釣果です。右4匹はオトリです。

左が、今日の二人分の釣果です。

サイズは、大は 18.5㎝ 小さいので16㎝(吾輩の釣果)

昼食後、オトリを貰って 泳がすが 悲しいかな 我輩のオトリに

掛かって来る鮎は居ませんでした。

1回目の解禁日釣行の帰り 交通事故に遭い レッカー車で帰って来ました、

今年は、この方面は、我輩には 鬼門の方角かも知れません。

9日は、上北山川の解禁ですが、天気予報では、雨 の様なので、懲りもせず

11日が天気な様なので、予定に入れて居ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 エンジョイクラブリ... | トップ | 2024年 上北山川 鮎釣行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事