鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

令和元年 9回目の鮎釣り 上北山川 2回目の釣行

2019-06-13 19:29:00 | 日記

5時半に、家を出て 従兄弟と上北山川に 2回目の釣行。

此の従兄弟が、解禁2日目に行き、60匹から釣る。

8時過ぎから竿を出す、平水より、少し多め。

1匹目が来るが、親子放流。昨年の仕掛けを使用したのが、原因で有る。

釣り人は、我々二人以外に一人だけの釣り人、貸し切り状態であった。

釣果は、2時半まで釣り、従兄弟は、20匹。吾輩は、25匹(オトリ別)でした。

大きさは、13~17センチ、今日は、最高な釣り日和で、もう少し釣れるかなと思って居たが

小さな川は、直ぐに釣り荒れてしまう。

次回は、安曇川支流、針畑川が解禁に成ります。然し、天気予報では、100%雨の予報

雨での釣りは、老体には応えるので、見送りになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング リーグ戦第3週 ... | トップ | ボウリング リーグ戦 第4週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事