鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

令和元年 28回目の鮎釣り 和歌山 有田川釣行記

2019-10-04 20:30:15 | 日記
天気予報では、晴れ。然し風が4~5とある。

予報どうり、少し風が有った。

始め、何時もの支流に行くが、昨夜の雨のせいか濁って居たので、本流に行く。

田殿橋から覗くと、上流には釣り人5人ほど見えるが、下流には誰も居ない。

10時頃から釣り始める、最初入れ掛、今日はなんぼ掛かるんかいな・・・・

そうは上手く行かないのが、鮎釣り。

掛からなくなると、体の方も上手く動かない、

相棒も、竿を出さづに座ってばかり居るので、少し早いが2時前に納竿する。


大きいのは掛からなかったが、未だサビも出て居ない綺麗な鮎でした。

釣果の写真は16匹ですが、相棒に10匹行ったので、26匹の釣果でした。

後、2回で釣行30回に成ります。鬼が笑いますが、来年には80歳です。

鮎釣りに、行けるように体力を、少しでも付けたいと考えております。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング リーグ戦 第18... | トップ | ボウリング リーグ戦 第19... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修一)
2019-10-05 06:25:46
まだまだ若い綺麗な鮎でんなあ~。トリプルツ抜けまで後少し、この時期にしてはすばらしい釣果です。「田殿橋」は地図で見たら金屋よりずっと下の最下流に位置する所なんですね。いろんな場所をご存知で、来年は是非一緒に釣行させてください。我輩、今週は車の修理で釣行できませんでしたが明日からまた行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事