鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

令和元年 22回目の鮎釣り 三重県櫛田川上流2回目の釣行記録

2019-08-26 21:35:44 | 日記

明日から又雨の予報でしたので、櫛田川上流漁協に、2回目の鮎釣りに行きました。

1回目にお世話に成りました修一さんと、従兄弟と3人での釣行でした。

快晴で、雲一つ無く 風も無く 絶好の釣り日和。

場所は、前回と同じ場所で釣り始めましたが、今回は、少し水量が多く、水垢の付きも

もう一つと、条件は吾輩に執って、難しかったです。この場所で午前中釣りましたが、

釣果、1匹のみ。其れも、従兄弟から、元気なオトリを貰っての釣果でした。

午後も、前回の場所に移動する。此処での釣果は、2匹。

今日の釣果は、17㎝から19㎝を3匹でした。

前回が、8月10日の釣行でした、2週間の間に台風等の影響で、川の様子も

少し変わって居た。

今日の、釣果のトップは、従兄弟でした。15匹から掛けて居ました、吾輩が、最下位です。

修一さん、今日もオトリから 何から何まで色々お世話に成りまして有難う御座いました。

帰りに、従兄弟が大変喜んでおりました。

此の河川も、来月から、網と引っ掛けが、全河川解禁に成るようです。

鬼が笑いますが、来年も元気であれば、是非行きたいと、思って居ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング リーグ戦 第12... | トップ | ボウリング リーグ戦 第13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事