鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

2022年 3回目の鮎釣り 有田川

2022-05-19 20:56:35 | 日記
3回目の釣行、前回、前々回 釣行した支流に入る。
本流は、薄濁り状態で竿を出す気が無くなる。

今日も、11時前から竿を出す。
直ぐに掛かって呉れる。
大きさは、14㎝位で此処では、オトリ頃のサイズ。
後が続かない。竿先の竹や木の枝に気を付けながらの釣りは、疲れる。
釣果は、12~16㎝を14匹 15時迄の釣果です。

支流は 魚は見えるが、追いが弱い。其れと、釣り返しが利かない。

21日は 紀の川、宮川上流等が解禁の様ですが、
中一日の休養では 体が動かないので、見合わせします。
ダム上流にも行きたいが、情報が余り良く無い様なので
見合わせて居ります。
天川の解禁日が29日の様ですが、29,30日と高知に行く予定で
行けません。
6月1日は、安曇川朽木の解禁には行きたいと思って居ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 ボウリング リーグ... | トップ | 2022年 ボウリング リーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事