鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

 和歌山県も是非 狩野川の英断に 倣って欲しい。

2020-04-25 18:49:14 | 日記
4月24日付けの、頑固な鮎師の独り言!!ブログを拝見いたしました。

狩野川の解禁日を5月20日を5月30日迄延期する(再延長在りかも)

記事を拝見いたしました。

狩野川漁協の英断に拍手を致します。

我輩も半年ぶりの鮎解禁を、指折り数えて待っている一人で有りますが、

有田川では、5月1日に解禁が今の所決定の様ですが、他府県からは、

来ないで下さいとは、殺生な事です。

是非とも、解禁日 延期を再検討を為されることを、切にお願いいたします。

皆さんの、御意見を、お聞きしたいです。



一日も早く、コロナが無くなるのを、願って居ります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き父からの贈り物 | トップ | 2020年鮎釣り解禁日が来る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱくん)
2020-04-25 22:51:29
有田川は、5月1日に他府県自粛で解禁と
なるようです。
でも、(未確認ですが)ほとんどのオトリ屋さん
は6日まで、自主休業するとか・・・。
イヤハヤ、あきれ果てて、確認の電話をする気にも
なりませんでした。
返信する
Unknown (ゴロじい)
2020-04-30 09:05:14
簡単なことです、県外の人が和歌山に行かなければいいのです。県外からの遊漁者でいかに漁協が潤っているかを知る機会になると思いますよ。釣り人はもっと賢くなることです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事