マーヤのアストルティア漫遊記

マーヤが基本ドラゴンクエスト10でのことを書きたいと思います。
ほかにも、何か気になることがあったら書くよ

はなみを探せ

2009年12月22日 | ベルアイル
 こんちゃ~もう年末ですね~。そろそろクリスマスも近づき、寒さも厳しくなってきましたが元気ですか?新型のインフルエンザも激減したそうなので少しだけ安心いているところであります。

 今日は先週の土曜日にベルアイルであったイベントを書いていきたいと思います。今回のイベントははなみ(少々わがままだがかくれんぼ好き)とのかくれんぼ大会です。3国で5回隠れるのでそれを探すイベント。最初にトレードを出した人にプレゼントがあるそうです。イベントだ~ってことで旦那のマカ君も参加!!がんばるぞ~まずは、アリアバートから…はっきりいって地図が頭にありません;;5回とも探せずに断念。探している人も多い中、次はボーダー。私たちの本拠地です。はりきってここなら~と思ったりしていたのですが…ボダは狭いせいかあっという間に終了;;なかなか厳しいな~このイベント。何せ15人しか発見者がいないってわけで…最後の国、カルガへ…。カルガはそこそこ広いせいか隠れてから見つけるまでに少し時間がかかる@@;一回目。マカ君から教会にいたことを聞いたので…その近くで…と今までの情報を駆使して病院あたりかな~と思った私は病院の前に陣取る。よーい、スタート~!!掛け声があったけどいない…。やっぱりダメか~と思いつつも、近くの石屋に入ってみる…。すると…ぽつんと立つはなみ@@;えっ、はなみ??いた~と思いつつ寒さのために手がかじかんでいたので名詞を送りそうになる><;ち・違うし~焦ってトレードを出して…まだ人は着ていない…。急げ急げ…やっやった~!!見つけることに成功しました^^b貰ったのはウィンターBOXと普通のものでしたが、なんか嬉しかったです。初めてのシャウトをして「みつけた~」と叫び、おめでとう~とみんなからの祝福;;「ありがとうございます」と返事をしました。最後にはなみからのケーキを拾いつつ…。イベントは終了。えっ、箱の中身ですか…えっと…ケーキでした@@;


最新の画像もっと見る