マーヤのアストルティア漫遊記

マーヤが基本ドラゴンクエスト10でのことを書きたいと思います。
ほかにも、何か気になることがあったら書くよ

ポケモンをやっております^^;

2012年06月28日 | その他
 こんにちは~またまた久しぶりの日記ですよ~。今日はモンハン…ではなくてポケモンの話。さて、6/23日にポケモンホワイト2、ブラック2が発売になりました。なんと、このソフト1週間たたないで160万本だったかな~売れたらしい爆弾ソフトです。もちろん、うちら夫婦も買ったわけで^^;子供はお金がないっていうので…さすがに高校生にもなって他のが欲しいのでポケモン買えないっていうのに買ってあげるお金はないので…夫婦でホワイトとブラックを買いました。今回、私はブラックをやることに。そして、今回の面白い点が一つ。ネットで買える300円のソフト。ポケモンARサーチャー!これは、ミニゲームができるのですがゲットしたポケモンやアイテムをホワイト2やブラック2に持っていける。私は、ついつい本編を進めないでこれで遊ぶwwで、今肩が痛い。カメラを使って浮いている雲を撃つゲームなのですが…DSを持ち上げて遊ぶため肩こりが…。そして、本編のポケモンで育てています。途中でる伝説のポケモンのホルムチェンジも捕まえつつ…。では、ブラック2の話。実は前回のホワイト。本当のエンディングをたぶんしていない。。。攻略本あるので…やればやれたのですが…手抜きしたなぁ~@@;でも、今回のやりたいし…始めることに^^;。前回の2年後の話。前のキャラやいろいろと懐かしいキャラもでると噂なので今から楽しみです。まだ一つ目のバッチのところでうろうろ…。レベル上げをしています。ポケモンはやはりいいね~いつまでたっても何があってもポケモンだwそこが、私は好きです。草むらからでるポケモンをゲットしたり、倒してレベル上げしたり。道にいるトレーナーと戦い、アイテムを拾う。ジム戦をする。ストーリーを進め、伝説や幻のポケモンを捕まえる。たまに、友達と対戦をする…。これだけなのですが…なんでいいんだろうか~。旦那と一番最初のレッドとグリーンをやったのを懐かしく思い出します。でも、今と変わらないポケモン。私は、いろいろと新しいゲームも出ましたが…ポケモン大好きだよ~^^v

ツインテールについて思うこと

2012年06月11日 | その他
 こんにちは~60日更新がないといわれてしまったマーヤです。すみません…書くことがないわけではないのですが…なかなか時間というか書こうという意思が弱いらしいです;;

 今回は、ネットでの友達であるカンナくんの発言でちょいと考えたことがあったので自分なりの考えを書きます。何故、大人になるとツインテールをしないのか!!最初、自分ではツインテールは子供の髪型である。つまり、幼く見えるのでやらないのではないかと思ったのですが。。。これは、先入観であるので昨日お出かけもないので自分でそれっぽい髪型にして生活してみました。

 一、ツインテールはストレートヘア? 

   これは、個人的に思うのですがツインテールはストレートヘアの人がやる場合が多い気がします。私もストレートですが…ウェーブがかかってると縛りずらいような気がします。あるテレビで日本人は三人に一人がストレートであとは違うらしいです。つまり、その時点で三人に一人がやる髪型になるのかなぁと思います。

 二、髪の毛が邪魔!!

   やはり、ツインテールは髪の毛が邪魔です@@;左右に髪があるので家での仕事をやったり、動き回ると後ろ一つで縛ったほうが髪の毛が邪魔になりません…。髪の毛の長さにもかかわるとは思うのですが…つまりツインテールにしても平気な長さってものがあると思われます。

 三、くずれないために強く縛り痛い;;

   後ろを左右に分けるためにピンを使うか、ゴムを使って強めに縛らないといけません。これは、少々頭が痛いです;;頭皮ひも負担になります。

 う~ん。。。理由になりそうなのはこのあたりかな~他にあるとすると私だとツインテールになれてないので左右同じ高さにするのが大変でした^^;つまり、こうみてくると大人になると楽なというか便利な髪型になっていくのかなぁと思います。髪が長い人も減っていくからね^^髪の毛洗ったり、乾かすのも大変なんですよ~。つまり、オシャレややろうと思ってない限りはツインテールにしないのかもしれません。大人の女性になると髪の毛を短くそろえるか、長い人も一つに束ねるのが普通になりツインテールにする人がほとんどいないという結果になるのかもしれません。

 今回のブログはずっと気になってたことについての私的な考えです。仕事も、大学の論文もろくに書いたことがないので変な文ですみません。でも、個人的には満足^^b