マーヤのアストルティア漫遊記

マーヤが基本ドラゴンクエスト10でのことを書きたいと思います。
ほかにも、何か気になることがあったら書くよ

荒いでばいどトゥーハン完成☆

2006年10月31日 | マビノギ
 ばんちゃ~みなさん季節の変わり目ですが風邪引いてないですか??手洗いうがいをしっかりしましょうね~。

 朝、広報の会議があることからキア下だけでものばそうとキアに行って来ました。火曜日ということもあり、ぽろぽろと出てくれたので助かったです。その後、ダンバに戻って落ちました。

 午後、少しもふもふでもするべ~と思っていると・・・ラビさんからキア上いくぞ~というお誘いがありまして行って来ました。おいらも、最高級皮ないと鍛冶がぜんぜん進まないからねぇ><bキア上はあまり慣れていないDなのであたふたしながらも進んで行きクリア。宝箱からでばいどが出たので後でかいんちゃんに頼もう~っと思っていると、次一緒にカリーアさんと周るというので頼みやすいなぁなんて思いつつ@@今度は無制限に行って来ました。4人中3人が弓士ということで^^おいらだけ、戦闘方法が違うんですがなにか><そして、皮があまり出ないと思うのは気のせいなのでしょうか;;その後、かいんちゃんに頼むべく。イリアにいきました。粉とか剣を手に入れるのに楽だからねぇ~と言われてイリアへ。実は、無制限に入る前。にゃんさんにでばいど出た~といったら、とぅーはんをくれました。おし、じゃあまずはこれから挑戦だ~と・・・17パーセントをドキドキしながらポチッと・・・・つ・ついてしまったんですが@@あわわ~一本目で成功^^bそして、次は何はるんだろ~ということになり。。。荒いだよねぇ~となりまして・・・じゃあ、探してくるね!1の露店を見ると。。。ES屋がなかったので、精密が付いてる武器を探し2本手に入れてきました。荒いは、荒い激しいメイスがストックであったのでこれを燃やすことにしました。こういうときは・・・・流れに身を任せるのが一番という事で!ぼんっ、エンチャでた~精密だわ~ということで、付けちゃえ~・・・・付きました^^b次も燃やしちゃえ~ぼんっ・・・エンチャでた~おお~荒いだわ~付けちゃえ~成功!流れに身を任せてやっていたら・・・とうとう出来上がった荒いでばいどトゥーハン・・・まさか、無傷で出来るとは@@良い仕事をするかいんちゃんでした><bありがとね~^^その後、キア下が切れるからと今度はメーヤを送り込んでおきました(熟練上げにいいのだ^^b)。夕飯になるので、いったん落ち。

 夜、さて何しようかなぁと思ったときに・・・先ほどのキア上から券をいっぱい取ってきていたので・・・・面白半分にISでキア上行って見るかなぁと言うことになり・・・・・突入しました。無理そうなら出ようと思っていたのですが・・・・ゆっくりのんびり進んでいくと・・・どんどん降りていき・・・・途中お休みを入れて・・・・それでも進んで行き・・・・ボスへ。しかし・・・ボスどうやって倒すんだろ@@と悩んだのですが・・・・スプライトはISで固まることを知っていたので。。。ちみちみ凍らせて倒しました(1回サンダーくらって死んだけどね;;)。ゴレは普通にじみーーーにゆっくり倒して終了。報酬は、手斧でしたが・・・良い経験でした・・・マナポやらを補充しないとだな><;そして、明日用のキア下を手に入れるべく・・・メーヤを送り込んで終了。今日は、Dにいっぱい行ったなぁ~・・・。

生産デー最近なんだかとっても忙しい@@

2006年10月30日 | マビノギ
 ばんちゃ~今日はとってもいい天気で~秋晴れでしたね~♪気持ちのいい一日でありました^^b

 朝、キア下を伸ばしていこうと思っていたのでとりあえずキアへ。そして・・・券は出たんだけど2階すぐで落ちてしまったので@@違うことをしようと思いまして・・・ベースハーブを抜いておきました。大陸移動して、探険レベルが後少しで12だったので少しやり・・・ふと周りを見てみると・・・イリアのヤシの木のところに羊が引っかかっているんです。。。これを見ると・・・もふもふしたくなるのが・・・おいら@@ついつい、もふもふタイムにいこう。せっせと太い糸を作っていました。ダンバに戻ってヌーヤを抜き抜きしていたのですが・・・ラビさんが来たので・・・さっそく丈夫な紐をお願いしまし><bいつも、ありがとうです。そして、そろそろかぼちゃが出る時間だというので行ってみることにしました。まあ・・・いくら人がよるより少ないと言っても動くことが出来ない今日この頃;;まあ・・・ローブは・・・諦めるしかないとは思っていたので。。。悲しく・・・うわーん><買い物行く時間になったので落ちました。

 午後、13時にてぃるこで雷雨ということでトゥーヤ出動。ラビさんたちのPTに入れてもらい太い糸を製作。いっぱい成功率が上がるPTに入りせっせと太い糸を製作した結果・・・Eになりました^^b次からは、安い皮がいるんだわ~バイトでどうにかしないとだね^^その後、次はマーヤのクラフトをすることにしました。なんか、毎週生産で忙しいです@@鉄の棒、釘出して、薪・・・これを繰返し終った頃に(合間にお昼寝を挟んだんですけどね;;)。。。バンホにて雷雨!!これは、紙をかってナオ看板作ってしまおうと思ったのですが・・・看板作り終わったらライトメルカを久しぶりに叩こうと思ったために・・・イベントリに普通の布地があったんです・・・おいらは、紙と間違えて・・・一緒にコネコネ・・・スタンドができちゃいました@@間違えたけど。。。修練にはなったからいいか><その後、キア下を伸ばしに行って来ました。またもや・・・2階で落ちて凹んでダンバに帰還。夕飯近くなっていたので露店放置しようと。売れそうなものを集めてきてから1へ。露店を開いて夕飯にしてきました。

 夜、露店売れ残りもあることからずっと放置。途中、調合したり・もふもふしたり・精霊に餌をあげたりしていました。そして、12時過ぎたので6に戻り。少しお話をして・・・またまたキア下へ。一日、3回行くと・・・切れないで手元にある計算ががががが。。。明日は、広報の会議があるけれど・・・切れないように少し前に来てつないでおこうかなぁ@@;

あの世から帰ってきて調合

2006年10月29日 | マビノギ
 ばんちゃ~。今日はムシキング大会を行って来たマーヤです。

 夜、あの世に残しておいたので赤を周ることにしました。1周してから少々放置。放置している間に落ちていたみたいだったので@@帰ってきてからもう一周赤をしてきました。クリアすると、生産デーが始まっていたのでダンバに帰ってきました。雨情報を見ると・・・0時20分バンホにて雷雨ということで毒調合があと9個だったのでやりに行きました。ダンバに戻ってきて、ダンバは13雨だったのでトゥーヤになって太い糸作り。少しでも紡織をしようかと思って少しづつがんばっています。その後、マーヤに戻ってマンドレイクを30個調合。火が前に焚かれたので、ヌーヤになっていらないものを燃やしにでてきました。ヌーヤでダンバを駆けずり回りながら少し遊んで今日は終了。ヌーヤも3歳。やっと25レベルになりました。30レベルまで間に合うかなぁ~少し、心配です><b

 リアルでの話。今日はムシキング大会に2回行って来ました。時間差で地元での開催という事で、予約をしたのであります。最初の会場にいってみると・・・いつもの活気がない??どうしてだろう~と思っていると・・・今日の大会は2名ですって言うのです@@えええええ・・・・なんですと~2名って・・・いきなり、決勝戦がはじまりました><まあ、一回勝ったほうがいきなり優勝です@@そして・・・なんと。。。うちの子が買ったので優勝です><今、セガではオータムキャンペーンが始まっていまして・・・つまり、色々なところで大会が行われていたのです。丁度、穴場だったらしく2名での戦いになってしまいました。2回戦は、セガでの戦いでした。キャンペーン中ということもあり、紙製腕時計が参加者全員に配られました。こちらは、7人での戦いだったのですが2回戦負け。相手のほうが上手で負けてしまいました。はてさて、次回は何処の大会に出場するんだろうか・・・最近、大会ばかりのような気がします^^b

あの世行ってヌーヤのレベル上げ

2006年10月28日 | マビノギ
 ばんちゃ~。今日は旦那が休みだったのであまりマビはできませんでした。家で、家族TRPGなぞをしていたのは内緒です。

 夜、0時前だったのであの世にいってみました。休みの日に短時間でレベル上げやヌーヤを育てるのにはあの世が一番だと思うからであります。とりあえず、普通に赤を周ってきました。その後、銀を拾ったので・・・普通に周る自信が私にはないために@@ISで進んで行きました。それでも、銀は慣れていないので・・・すっごく怖い><ガゴがでるかでるかと・・・恐怖していました(ガゴ大嫌い)。まあ、どうにか死なないで進みクリア。どきどきする展開でした。ヌーヤもやっとレベル24。今日で3歳、5歳までには30ぐらいにしたいなぁと思う今日この頃でありました。

かぼちゃにリベンジ!!

2006年10月27日 | マビノギ
 ばんちゃ~。最近乾燥してきたり、少し寒くなってきたのでもう年末に近づいてるんだなぁと思う今日この頃です。

 朝、9時過ぎ…昨日手に入らなかったかぼちゃ帽子を手に入れるべく!!10時半のを待っていました。話によると…でかくなる前に倒してもローブだけはでるらしく・・・ローブが欲しい人が大きくなる前に倒してしまうという問題が発生しているために帽子が出ないことがあるらしいのです@@これは、困ったぞ~…ローブはもう諦めているのですが…帽子だけでも><夜よりは人が少なかったのですが…それでも戦うだけの動きが出来ず…どうにかFBを当てました。今回、6チャンネルはちゃんと大きくなったらしく帽子が出ました。これは、急いで拾わなくては~と、焦ってクリックしていると…どうにか拾えました><b。終ってから、ダンバに戻ると・・・ラビさんがウイッチローブとチークスーツだったかな??交換が決まったらしく。交換しに行きました(レベルの高い交換だわ~)。帰ってくると、染まったのを見せてもらいました。そして・・・なんと・・・着てみ~とおっしゃる言葉に甘えまして^^着させてもらうことになりました。うわ~いいわ~。。。でも、おいらの身長と細さではいまいちでした><これは、大人が着ると腰のラインが・・・セクシーですね@@そんな、話をしていると・・・いおさんがフィア中4があるよ~というので、みぃうとん、ナナさん、いおさん4人で行って来ました。FBL10を狙ったのですが・・・ケチで出ませんでした;;お昼過ぎていたので食べに行くよ~となったのですが・・・おいらがおかわり2枚持っていまして。。。4人で下りて中で放置して食べに行くことにしました。しかし・・・その間・・・みぃうとんはソロで進んでいきました@@急いでご飯を食べて戻ってくると・・・1階の後半まで進んでいまして・・・さすがですな@@そこから、一緒に周りました。まあ・・・またまた出なかったのですが><楽しかったです。で、疲れたのでお昼寝へ^^

 夕方、出かけることになっていたのですが・・・先ほどのフィア中4が余っていることに気がついたのでやってきました。4時半だったので、みんなはかぼちゃかなぁと思い、ベースハーブを抜きぬきしていました。ころあいを見て、ギルチャにてフィア中4に送れるよ~というと、タルさんとヴぁんさんが行くそうなので・・・後一人を探していました。アイスさんが行くことになり、送ってから落ちました。

 夜、もう12時過ぎていたのですが遊びに来ました。時間的に・・・ダークキアを一周しようと思ったのですが・・・・キア中1が出まして@@ボス前で落ちたので、遊びに出かけました。報酬は破滅のコンシだったのですが、ヌーヤを23レベルに出来ました。ヌーヤ明日で3歳です。5歳までにがんばってあげるぞ~。