かにのヨコアルキ

趣味として編み物を始めて4年、夢見る音楽学生の日記です。

*きくらげショール* 18段完成

2020-01-09 21:36:06 | 編み物
きくらげショール、楽しく編んでいますが、なかなか進みませんなぁ。




二色の糸を使っての模様編みをあまりやってこなかったため、手元がなかなか安定しません。

このショールは模様編みに慣れるための作品で、多少失敗しても良いと考えているので糸の吊り具合や手首の角度や編み方を少しずつ変えながらしっくりくる体勢を試行錯誤しています。

なので完成品は酷いものになることは目に見えていますが、今後の模様編み作品に活かすためと思って進めています。


*。*。*。*。*。*。*。*。







今日の昼食兼おやつは、HARIBOのグミ、SNYDER'Sのプレッツェル、ジャイアントコーン。



HARIBOとSNYDER'Sはドイツ旅行で買ったお菓子です。

このプレッツェルはアメリカのお菓子だそうですね。とても美味しい。


そしてジャイアントコーンは、近所の中国人経営の八百屋で購入。

その八百屋では乾燥きくらげや白菜を購入するために行くのですが、先日このジャイアントコーンを発見し、買ってみました。

ちょっとしょっぱすぎますが、でもまぁ美味しいです。多分ビールのおつまみに食べたらより美味しく食べられると思います。


そして、マウンテンデューというジュース。みなさんはこのジュースをご存知でしょうか。

私の青春の味です。高校の自販機に売られていたマウンテンデュー。これが大好きで、よく買って飲んでいました。

私が今回買ったマウンテンデューの製造国はデンマークだそう。ドイツのスーパーで発見したときは感動して購入してしまいました。


さて、勉強もしないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿