yaplogから移行したブログwごく稀に更新

この度18年前のブログを移行。
ガラケーでUPしてた古い日記も
ちゃんと移行してくれてgooさんありがと♡

感染爆発!重大局面!!だけじゃあかん!

2020年03月26日 | 令和日記


あれから2週間。卒園式はあったけど、
中学卒業式はなかったり。
穏やかな三連休をのんびり過ごしたり、満員電車で通勤したりしつつも、、、
コロナ情勢にはいつもアンテナはって
お母さん家族を守らないといけないから

マスクも1枚100円やと観念してポチ。

総理が学校を早めに休校にしてくれたから
子供達の中で感染に係るイジメとか差別
意識がなかったことはとっても良かった。
と個人的に思ってます

ただ、他の対応が後手後手やし、やっぱり
社会は誰も責任とりたくないから、
政府も行政も会社も何もしてくれないよね

派遣社員として、都内に通勤してる身と
しては、そろそろ出社拒否かなぁと

3月末までは様子見で励みます。嫌やけど。

2月中旬に日本に絶望してその後海外の
色んな様子を見て、やっぱり日本!と
思ったのも束の間、同じ事が起こるのかなぁ、、、

封鎖も外出禁止も医療崩壊も怖すぎる
そうならないように、ガツンとした会見
待ってます支持されたら従う国民性。
ガツンと言われるまでは誰も自主性ないから_:(´ཀ`」 ∠):かなしみw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。