あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ハートの燃料

2008-03-01 09:18:07 | 日々のつぶやき・・・
☆嬉しい気遣い☆

 お正月休み明け、

 お隣の課長さんから

 バイトさんにってケーキの差し入れ

 その同じ課長さんが

 「毎日、毎日、本当に大変そうですね御苦労さま

 頑張ってください

 っていうて

 今度は、シュークリームの差し入れ

 

 みんなコーフンしまくりっ

 さっきまで、

 与えられる作業の要領の悪さにブヒッていたとに、

 今度は

 シュークリームにぶひぶひ言いながら食いつく

 ・・・・・

 その食いっぷりときたら・・・

 給湯室で、

 一気に

 かぶりつく

 しかも、

 「立ち食い」とくるもんだ・・・

 ・・・・・










 おっとこまえやなー。

 かつ、

 シュークリームのおかげで、

 もとい、

 課長のおかげで、

 みんな笑顔

 ・・・・・








 単純・・・。

 

 いやいやぁ・・・。

 その気持ちが嬉しいではないかっ

 ということで、

 多少きつくても

 頑張って作業をした

 昨日の「愉快なバイト仲間の面々」でございました

 それから、もういっこ

 アタシにとって、

 これも

 嬉しい「ハートの燃料」。

 大好きな先生からのプレゼント

 そう。

 アタシにとっての必需品

 クレヨンですばい。

 

 いつも、

 100円ショップでしか買ったことないアタシ

 そいとに、そいとに・・・。

 こんなブランド品なんてっっっ(焦っ

 ・・・・・

 とか言いながら、

 相当嬉しい

 もったいなくて、

 箱をあけては

 その色の種類の豊富さに満足し、

 きれいに並べては

 満足げに眺める

 そして、

 その作業の最後に

 クレヨンのにおいを嗅いで

 幸せをかみしめる 

 

 アタシ流の
 
 クレヨンの楽しみ方、

 もしかして

 間違ってる・・・?

 まぁ、いいではないか

 このクレヨンちゃん達を

 使い始める大切な記念日をいつにするか、

 それを考えるだけでも

 ちょー幸せなんですけどっ

 さらには、

 今日は土曜日。

 休みだ、万歳っ

 今日も1日、充実させるぞぉっ。

 まずは、

 バレエのレッスン、がんばるべ 

 では、

 行ってきまーすっ

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきまーす! (きらら)
2008-03-01 09:53:22
課長さん素敵!こんなにたくさんのシュークリームを差し入れなんて(♥ó・艸・ò)ムププ

し、sかもた、立ち食い?!
(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

ププ―(◎゜艸゜)―ププ!!
どんだけシュークリーム好きなんですか~!

(*≧m≦*)ププッ


このクレヨンってブランド品なんですか?
(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
高いクレヨンなんですか?!

なんか幼い頃持ってたような・・・
(´σ・・`)ホジホジ

そうなんですねー
クレヨンの匂いでかなり幸せを感じるんですね・・・
ほんとに絵が好きなんだ・・・
素敵!!


きららがワンコの肉球の匂いをかんで、ん~
いい匂い!
満足して幸せを感じるのと一緒でしょうか・・・


・・・ってすんません
ε-(;-ω-`A) フゥ…

次元が違いますよね。
(|||_|||)ガビーン
返信する
クレヨン (まいちゃん)
2008-03-01 12:41:40
わたしも好きです、クレヨンのにおいなつかしい感じで・・・

サクラクレパスッあこがれました~
これで描いた絵を、ぜひまたアップしてくださいね
返信する
クレヨン (Coco)
2008-03-01 15:06:24
クレヨンの匂いを嗅ぐ…ってなんだかすごく分かるんですちょっとあの工業製品っぽい匂い。
「あー、クレヨンだ」と

子どもの時はなかなか16色入りのものなんか買ってもらえませんでしたよね。今でもサクラクレパスはこの柄なんですね、なつかしい
これでまたステキな絵を描いて是非見せてください
返信する
Unknown (まいかですッ!!)
2008-03-01 17:29:26
こんにちは!!バレエの通称『まいちゃん』です!!
パソコンをいじくってたら、ここにたどり着いて…
おもしろいなアアって読んでたら・・・ 写真★見て、あッッ!!!! みたいな。。。 これからも、ブログ見たり、コメントしたりしてもイイですか!?
あと。。。 どーやったら、フェッテって回れる→←
ようになるんですか?? 良かったら、アドバイス☆″くださいツツ!!!(●^^●願)
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2008-03-02 17:20:15
「ワンコの肉球の匂いをかんで、
ん~いい匂い!・・・
満足して幸せを感じるのと一緒でしょうか・・・」

・・・って、きららさんっ!!
おんなじっす♪
アタシもやります☆
あの肉球のにおい、たまらんですわ^0^
よかったぁ・・・☆おなじことしてる人が周りに
おって♪
いつも、「変態・・・^^;」って、言われながら、
でもやめきれんで、迷惑そうにしてるキャンディの
肉球をぷにぷに触った後にくんくんしてます^^;はい。

クレヨン♪
確かに、幼稚園とか小学生のころ使っていたのは
サクラクレパスとかサクラクーピーとか♪でしたね~^^

ここ最近は100円クレヨンで落ち着いてしまっていたので、
このサクラブランドがちょー嬉しかったんですよー♪
そんで、やっぱし「高い><」とアタシは思うのですが^^;
基準が100円ショップですから・・・はい^^;
返信する
まいちゃんさん☆ (あやたろう)
2008-03-02 17:23:38
まいちゃんさんも、クレヨンのにおい、好きですか?!
わーいっ♪おんなじだっ☆嬉しいっ(^0^)

ホントは早く使い始めたいのですが、
変なところで「モッタイナイ病」が出てしまい、
実は、まだ使ってません^^;
「コレを描きたい!!」って思うものが出た時に
使い始めようと、大切にしまっていますばい^^
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2008-03-02 17:26:05
クレヨンのにおいを嗅ぐ行為を、Cocoさんにも
わかっていただけて、アタシャ嬉しかですっ☆☆
誰にでも、懐かしいにおいとか、好きなにおいとか
ありますよねー♪
アタシの場合は少し変わってるとかなぁ・・・って
思っていたけど、そうでもないんだと、ちょっぴり
安心したりもして^^;

絵を描く楽しみがまた増えました♪
返信する
まいかちゃん☆ (あやたろう)
2008-03-02 17:39:36
まいちゃん、こんにちは☆^0^☆
書き込み、ありがとう!!
嬉しかったです☆

・・・っていうか・・・おっと^^;
バレエの教室でのアタシの顔と、ブログでの
アタシのある意味?”素顔”を見せてしもうて、
若干、こっぱずかしいあやたろうです^^;
そいけど、まぁ、こんなアタシですが、
呆れたりせんで、どうぞお付き合い下さいねっ☆
これからもよろしくですよっ♪

水曜日のレッスンでは、まいちゃんの踊りを
見せてもらうのが、毎週楽しみなアタシです。
あんなに楽しそうに、イキイキと、のびのびと
踊ってるまいちゃんを見ては、いつも、勉強&反省
させられてるよー(>▽<;)
回数をこなす度に、メキメキ実力Upしてるまいちゃんが
ホントに羨ましいです。
それも、1回1回のレッスンを地道に頑張っている
からだと思います。
先生が教えて下さることを素直に実行していれば
絶対、フェッテも回れるようになるよ!!
あとは練習の回数やろーねー^^;
なぁんて、えらそーな事を言ってますが、実は
アタシ、フェッテできません><・・・ちーーん。
MASUDAバレエに入って、初めてフェッテの存在を知ったのです.
・・・恥ずかしい話^^;
もっと早くMASUDAバレエに出会ってれば・・・って、
いつも思ってるばい。
でも、今のこの「踊れる幸せ」があるっていうことに
感謝してレッスンも頑張らなくっちゃ・・・って
思うようにしてます♪

発表会まであと少し!!
舞ちゃんの黒鳥、すごく素敵です。
残された練習も一緒に頑張っていこうねー♪
返信する
クレヨン☆ (のあママ)
2008-03-02 20:49:43
シュークリームおいしそう♪
課長さんの心遣い、嬉しいね☆

それと、クレヨン☆
最後に使ったのは小学生くらい?
愛用してるあやたろうさんにとっては
ステキなアイテムなんだろうね♪

また、そのクレヨンで描く絵を楽しみにしてるね♪
返信する
のあママちゃん☆ (あやたろう)
2008-03-02 22:33:12
このシュークリーム、和菓子やさんのなんだけど
すごい美味しかったばい♪
1個、ぺろっと食べてしまいました、しかも、「立ち食い」ね^^;
たくましかろ^^;・・・ちーーん。

クレヨン♪
かなりお気に入りアイテムばい♪
絵のうまい、のあママちゃんも、クレヨンを手にすると
ムズムズしてくるとじゃない?!^0^
返信する

コメントを投稿