あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ストレス緩和

2008-02-28 22:25:57 | グルメ♪
☆イライラ対処法☆

 「150円のところを、なんとか120円にしてもらえんですかねー

 ・・・・・




 ある日の職場でのひとコマ

 つか、

 なんで、

 ここまで来て

 アタシが

 値切り交渉をせないかんのだ

 通常150円のミニうどん。

 それが、

 ほかのお弁当とセットで買えば120円。

 でも、

 どげんかして、単品で頼んでも120円にならんか・・・

 って事を、

 このアタクシに言わせるなんて・・・

 ・・・・・









 恥・・・。

 つか、

 頼む方も、頼まれる方も、

 「30円」、ケチるなよぉぉぉぉ・・・・・

 つか、

 「今回だけに限らせてくださいね

 と言わせるくらい、

 食い下がるアタシってば、一体・・・

 ・・・・・










 恥・・・。

 そんなこんなの弁当注文当番も

 今月分はこの前の火曜日で終わりました

 こんな、

 どーでもいいようなイライラとも

 あと1か月でおさらばです

 つか、

 なんて幸せな「ストレス」・・・

 そして、

 今日もまた、

 眉間ビームが、バリバリだったらしく、

 ・・・でも、

 自分では、全く意識がない

 ・・・・・




 やばくなくなくなーいっ?
 
 ・・・・・

 「まぁ、コレでも食べて、がんばってね

 といって、もらったのは

 ”頭が良くなる”というチョコレート

 ・・・・・

 うん、確かに賢くなったよーな

 「31ひく22は・・・?」

 ・・・・・

 って、とっさに聞かれて

 ・・・・・






 19

 と、答えてしまったアタシは

 やっぱり


 アポのようです




 ・・・・・









 ちーーーーん。


 大きな声では言えませんが、

 くりあがったり、くりさがったり・・・の計算は

 苦手です

 そんなふうに

 無駄に脳みそを使うと

 なんだかくたびれるわけですが

 そういう時こそ

 「和菓子パワー」ってば、素晴らしい

 最近見つけた回転焼やさん。

 黒あんも白あんも

 たーっぷり  

 

 

 これさえ食べてたら、

 ストレスだって

 あることすら忘れられるから、

 まぁ不思議

 ・・・・・

 つか、

 そんなストレスなんて

 実は最初からなかっただけやったりして。

 ・・・・・

 はい、ちーーーん

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ~ (まいちゃん)
2008-02-28 23:58:16
弁当当番のイライラ感
以前パートで働いてた時、散々味わいました。
「わが昼飯注文くらい、わが、せんかぁ~」と心の中で毎日叫んでおりました。
せめて、あのぉ~私は弁当持参なんですがねぇ~くらいは、言いたかったです。

あと少し、おいしいもの食べて乗り切ってくださいまし

回転焼き屋さん、もしやメルカの並びのお店ですか
回転焼きや鯛焼きって、なんだかシミジミとシアワセにおいしいですよね~
返信する
くり下がり! (Coco)
2008-02-29 00:00:20
いや~ん、私も苦手ですー くり下がりの引き算、それだけはカンベン(笑)

31-22=
えっとえっと…。
わわっ、いったい何秒かかっちゃうの
まっ、いっか(笑)

この和菓子、そちらでは「回転焼き」と言うのですか?こちらでは「今川焼き」かな~。いろんな言い方がありそうですね。
ところで『白あん』というのは何かお豆系のあんこでしょうか??おいしそ~
返信する
お疲れさまッス!! (kenji)
2008-02-29 00:06:47
そんな微妙な値切り交渉人までお仕事にされているとは・・・
海外で約に立ちそうですね^^;

すいません・・・茶化しすぎ?

あと・・・

ハイハイハイハイ!!なぜに回転焼きなんですか?
コチラでは大判焼きと言います・・・
違うものなのかな?

僕はあの皮の香ばしい香りが・・・鼻の裏を突きます・・・
コレを飲みながら、辛目のお酒を・・・

飲み過ぎだ~~~~~~
返信する
回転焼き♪ (みーママ)
2008-02-29 09:21:18
おひさで~す
回転焼きで反応してしまいました~~
九州は「回転焼き」ですよね!
皮の薄さとアンコの多さにびっくり!!
たべてみた~い

お仕事頑張ってますね!
わたしもまだ頑張ってます~
はや5ヶ月・・・外にでるといろんなストレスあるよね~特にバイトの立場ってビミョ~
日々戦っています!
でも家にずっといるのもストレスなのでまだいいのかも?!
返信する
回転焼き☆ (のあママ)
2008-02-29 14:28:18
佐世保の一休の回転焼きもおいいしいよ♪
こないだ値上がりしてたケド。
白あんがおすすめ!

私もバイトしてた頃、弁当注文よくやってたなぁ。
メニューを決めるひと時が好きやったとけど、
朝ってまだお腹へってないけん、なかなか決めらん
なくってさぁー。

そうそう旦那さんの職場のバイトさんは、たまに
弁当のおつりを返してくれん問題児って言いよらした。

返信する
弁当!? (きらら)
2008-02-29 18:12:03
注文当番??
(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

わざわざ 外行って、お弁当のおつかいしてくるんですか??
(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

そんな仕事もしてるんですかーーー!!
すっごいびっくりです・・・・
ってかなぜ自分で買いに行かないでしょうか・・?

なんか、ストレス溜まる具合がよく分るような気がします・・・・

回転焼きって言葉は初めて聞きましたーー!!
回転しながら焼くから回転焼きなのかな?
でもあんがぎっしりですねー
(♥ó・艸・ò)ムププ
おいぴぴょう(_≧Д≦)ノ彡☆パムパム
こちらでは大判焼きっていいます!!

返信する
まいちゃんさん☆ (あやたろう)
2008-02-29 20:44:21
回転焼きやさん、そうです!!
ビンゴですばい!!
メルカの並びです♪
もう、一口食べた瞬間、あんこの多さに
びっくりするやら、嬉しいやらで、
ついついお土産分まで追加で買ってしまいましたぜっ^^
ホントにおいしいですよねー♪
諫早には「むっちゃんまんじゅう」という回転焼きの
形が単純に「むつごろう」ってだけのものが
ありますが、それとは比べ物にはならんくらい、
美味しかったっす♪
しばらく、ハマりそうですよん。
つか、滅多に行かない場所ではありますが^^;

弁当当番・・・。
確かに若干、ストレスです^^;
タイムリミットもあるし・・・ですねー^^;
最近、ようやくペースがわかってきた・・・というか><
こんなん仕事も、これから先の人生で何かしら役に
立つのでせうか^^;
誰か、教えて下さい・・・。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2008-02-29 20:49:39
「今川焼き」・・・!!
確かに、そうとも言いますね~♪(聞いたことあるし!)
だけど、こちらでは、どっちかっていうと、「回転焼き」って
いう名称の方が聞き慣れてる感じ・・・でしょうか。
土地、土地によって、呼び方が違うって、
なんだかおもろいですなぁ・・・♪

計算・・・。
苦手ですが、加えて、なんやらわけのわからん数式だの
なんとかの方式だの・・・そんなのも
大の苦手でございました><
なのに、今、入力作業で、サイン・コサイン・タンジェント・・・。
だの、αやらβやら・・・。
記号がずらずらと並んだものをカタカタ打ち込む作業を
しております><
思わず、「なんだ、この蛇のほうたような字は・・・。」

と言いながら、「手書き」のところをクリックしている
アタシ><
時間がかかりすぎてしょーもありませんがな><
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2008-02-29 20:54:31
kenjiさんのところでは「大判焼き」かぁ♪
うーむ、なんか聞いたことはあるかもしれませんが、
こちらではあんまし言わないような^^;
「大判焼き」と「今川焼き」とでは、「今川焼き」の
方がまだ聞くかもしれません。
同じものなのに、こんなにいろんな呼び方があるって
ホント、おもしろいですね!!
あんこ好きにはたまらんお菓子ですよねー♪
もちろんタイ焼きも大好きなアタシです☆

でも、あんこをおつまみにお酒・・・。
さすがkenjiさんっ(*^▽^*)

値切り交渉人・・・。
カンクンで役に立つと思われますか?
「ハラキリプライス☆」ってお店の店員さんに言われて、
「びんぼープライスぷりーず☆」って返しても
結構、無駄な交渉に終わることの方が多いアタシです^^;
返信する
みーママさん☆ (あやたろう)
2008-02-29 20:58:21
こんばんわ♪ご無沙汰です^0^
お元気そうでなによりっ☆

お仕事5ヶ月目突入ですか?!
それは御苦労さまでございます^^;
アタシも今日で、丸々半年が経ちました。
過ぎてみれば早いもんですが、
やっぱし、何かといろんなことがあるもんですなぁ^^;
何にもない職場の方が、珍しいのやもしれませぬ><
みーママさんは、いつまでのご予定でしょうか。
半年更新の職場でしたら、あと1か月・・・といった
ところでしょうか^^
一緒にぶひぶひ言いながら(それはアタシか^^;)
頑張りましょうね~っ^^;

回転焼き。
時々、むしょーに食べたくなりませんっ?
そういう時に、こんなにおいしいものにヒットすると
相当、幸せを感じます♪
今回も1個90円で、幸せをつかみましたぜっ☆
返信する

コメントを投稿