あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

双葉寿司@子飼商店街。

2015-03-27 00:09:26 | グルメ♪

☆これにて最終回~子飼商店街日記~☆

 「やだー、あやたろうさん、飲んでるみたいな顔してるわよ。」

 って。

 飲み会でゆわれました。

 そんなアタシは

 ハンドルキーパー。

 1滴たりとも飲んでまてんから。

 なお、

 ほっぺが

 ベンベカしとるのは

 屋外での作業のおかげです。

 汗を流して労働するって

 スバラシイ。

 ま、

 ベンベカしとりますけどね。

 ・
 ・
 ・





 おしんかっ。

 




 ほっとけyo。

 はい、 

 ほんだい。

 長らく続いておりました

 「子飼商店街日記」。

 今日で最終回。

 みなさん、

 そろそろ

 アキタケジョーでしょうが。

 よかと。

 ジコマンゾクブログですけん。

 ひっそり

 日々、更新いたしまふ。

 ・・・ということで、

 滞在最後に立ち寄ったお店。

 ココ。

 

 そんな

 カズさんが行きたかったお店で、

 

 (↑ ちなみに、またもやスッタモンダしよる・・・の図。)

 ・・・・・

 だって

 おとーさんと

 おかーさんが

 よか人だったんですもの。←全てはそこ(人)につきる、アタシの「良いお店」の基準。

 ・・・・・

 あ。

 ちなみに、

 カズさんが欲しかったものは。 

 

 そして、

 なぜだか、

 

 ・・・は

 おまけ。

 ・
 ・
 ・





 え゛・・・。

 




 250円の寿司こーて、

 300円の寿司がおまけって。

 ・
 ・
 ・







 商売っ気なさすぎでしょーがヨ。

 で、 

 

 食べちまった。

 あいたす。

 けど、

 おいしかったので

 大満足。

 ・・・・・

 なお。

 買った寿司よか

 高い寿司を

 おまけで

 持たせてくれようとする

 おとうさんとおかあさん。

 「よかと、よかと。ちゃんと年金もらいよるけん。」

 って

 そのような問題ではないと思われるよ、おとーたん。

 ・・・・・

 そして、

 こんな

 アタシですけど

 いちお

 「遠慮すること。」

 も

 知ってはおりますんでね。

 丁重に

 「いやいや、買うけんっ!」

 って

 言いはしたっさ。

 したらば

 小銭が

 「50円」。

 しか

 財布に入ってなかぢゃなかね・・・。←なんやそい。・・・By.おでも持ち合わせなかった王子。

 ・・・。

 ショガナイ。

 しょがないので

 その有り金全部、

 しめて50円。

 おいてきたさ。

 ・
 ・
 ・




 ナニガナンダカ。

 ・・・・・

 双葉寿司の

 お父さんが

 お寿司を握ってる姿。

 かっこよかったなぁ。

 で。

 思わず、

 「わー、ホントに寿司ば握りよらすー!」

 って

 感嘆して言うたらば

 「・・・。寿司職人やけんね。いちおーね。」

 って、

 これまた

 失礼発言失礼しますたyo。

 あー・・・。

 よか人達やったなぁ・・・。

 ホントによか商店街やったなぁ・・・。

 ・・・と

 思い出しウットリしつつ、

 明日も

 ほっぺたベンベカさせて

 ガンバッテ労働しますヨ。

 あと1日!!!


 <おまけ> 

 



 <おまけ・その2。>

 

 次はいつかな。

 近いうちにまた行こう。

 みんなの笑顔に会いに行こう。

 元気をいっぱいもらいに行こう。




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司職人!! (K)
2015-03-27 08:03:42
カッコいいー!!
職人さんって、本当に素敵ですよねー!
年金もらいよるけん、って。なんてハートウォーミングなお言葉。
しかも、お寿司のお値段が格安っ!!
こんな商店街が近くにあったら、毎日通っちゃいますよね~!
(駅前の西友が無くなるから、どこで買い物しようか?思案中なんですよ。ちなみにしまだお茶屋さんは、お礼とかを買う時に。しまださん、女優さんみたいにお美しいですよね~。)

昨日は、陽射しが強かったから、
あやたろうさんの色白お肌もヒメイヲあげてたでしょうねー!?
これからはますます紫外線防備せねばですねー。
あと1日!で、明日からはパラダイス休日が待っていますよ~!
頑張りましょうね~v
返信する
アヤタロウさん (mi)
2015-03-27 09:49:17
出会う人々と仲良くなる秘訣教えて欲しい。普通はお買い物して試食はあっても売り物を持たせて下さるというのはあり得ない。偏にアヤタロウさんのお人柄。いつも見習わないとと思っているのですが・・・これは天性のものですね。連絡事項ですスマホの方にも入れますが、またまた
お叱りを受けそうで御免なさい。王子様のスタミナ補給、大事なゲストのおもてなしですのでお許し下さい。
返信する
えー! (Chi)
2015-03-27 10:14:19
その飲んだ顔発言はいただけまてんな。
ちぽりんだったら何か言っちゃうとこだけど、そういう鏡を見た事無い人の発言にはムキーッ!ですな。夜道の一人歩きには気をつけなはれやっ!的な。笑

それもそうと、その商店街の人達の温かさ。これはやっぱりあやたろうさんだからだよ~!

もう桜の季節なんだね~。
花見だ!酒盛りだ!笑
返信する
人情味 (HIRO)
2015-03-27 11:20:23
あふれてますねー。
便利で安いおっきなスーパーも便利でいいですが、
やっぱ、こーゆー人と人との掛け合いがある商店街って、素敵ですよね。
なくなってほしくないですな。

50円しか入ってないあたりのくだりは、、、さすがあやたろうさん(笑)
返信する
だめだーーー!! (AYA)
2015-03-27 11:44:39
日本であんなにお魚食べてきたのに
もう食べたい!!!

ばってら羨ましいなーーー!!!
素敵なおまけも人情ですねぇ!
返信する
やほーー (チャタミ)
2015-03-27 21:43:30
週の初めから体調を崩し・・
やっとやっとの金曜日・・

一気にコメントするぜい★

ここの商店街 大島を思い出すけんね~~
人が優しくてさ みんなあったかくてさ~
ホッコリするよね~~

またいい出会いに巡り合えたんやね~~
返信する
Kさーん☆ (あやたろう)
2015-03-28 09:11:33
コメントお返し前後しちゃって、ごめんちゃい。
久しぶりの屋外作業が連日続き、ぷらす、夜は飲み会。←飲んではないが、やはり疲れますな。
ぐったりしている間に3月も終わっていこうとしておりまふ。

無駄に焦るわー。

商売人の方々と話しをすると、なんで、テンション上がって元気になるんでしょーねー。
ちなみに、昨日はニック兄さんからメールもろて、変な写メに元気をもらい。
そして、さっきは、病院くる途中、お茶の間通りで開店準備しているお茶やさんの変わらぬ美しさにうっとりしつつ。

で、皮膚科なう。←シツコイ。ぶはは。

Kさんも、よい週末をー♪
返信する
miちゃんさん☆ (あやたろう)
2015-03-28 09:15:48
おはようございます。昨日はメールありがとうございました!ニック兄さんからも連絡ありましてー。本当にありがとうございます。カズさん、「肉だ、肉、肉。肉祭りダー!」って、オオハシャギ♪
今夜か明日の夜、ゲストと一緒においしくいただきますね♪
ステーキにあうワインとか買いに行った方がいいかしら。←カッコツケテしゃれかぶってみた。

miちゃんさんも、晴れの舞台まであと1週間!体調キヲツケテお過ごしくださいね♪

本当にありがとうございました~♪感謝☆
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2015-03-28 09:20:28
もともとさー、飲み会ってなっても、よっぽどのメンバーでない限り、飲まないアタシ。それを「代行で帰れ。」だの「飲まんとつまらん。」だのヤンヤヤンヤ言われてもねー。
さらには、アタシの車に何人乗るかとかしきり始めたり…え、なんなん??って、思ってても言えんとけどね。カワイイけん。←あいたす、なんか飛んできた。

あてくし、いくら飲み会でも、仕事とプライベートはハッキリ分けて考えておりまふ。

とりあえず、飲み会の山は越えました。

あとは、静かにやり過ごしたいものです。
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2015-03-28 09:27:01
財布には、たったの50円。
涙のビンボー。

ちーん。

当初の予算以上に使いすぎてしもーたさー。
けど、それでも安いっちゃけどねー。

こういう商店街、ほんっと、好きさーねー。
返信する

コメントを投稿