あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

新宅商店@子飼商店街。

2015-03-26 00:01:43 | グルメ♪

☆跡継ぎも決まって一安心♪☆

 「からしれんこん。」

 ・・・ゆーたら

 熊本。

 しかも

 子飼商店街。

 ・・・と

 だいたいの相場は

 キマッテオリマス。

 ・・・と

 アタシは

 ココで断言するネ。

 ・・・っちゅーことで

 1本100円のからしれんこん。

 こーたくせして、

 その後・・・

 こちらでも

 からしれんこん購入。

 ・
 ・
 ・







 どんだけラブなんだか。

 ・・・





 そんだけラブなんでふ。

 はい、

 本題の本題。

 @新宅商店。 
 
 

 えぇ・・・

 だって

 タノシカッタんですもの。

 なぜならば、

 お店のおかーさんが

 カワイスギマシタ。

 で、

 ついつい

 意気投合してしもた。

 ・・・・・

 ちなみに、

 こん写真・・・。

 スッタモンダしよるところを

 カズさん激写、

 ・・・の1枚。
 
 

 ちなみに、

 なんば遠慮しよったかっていうたら

 ・
 ・
 ・
 

 

 ちなみに、

 さきほどの

 1本100円のサイズよりも

 数倍デカい

 通常サイズとなっております。

 そして

 食べ比べてみたところ

 どっちのも美味。

 でも

 新宅商店の方が

 からしが

 ものすごくきいており

 ビールにでん

 焼酎にでん

 日本酒にでん

 絶対合うねー。

 という結論にいたったワケ。

 あー・・・。

 オイシカッタなぁ・・・。←思い出しウットリ。

 

 <おまけ> 

 

 からしれんこんの隣に鎮座。

 ので、

 思わず買ってしもーたやないの。

 おかげさまで

 3日間程、

 食べ続けましたわヨ。

 あぁ、

 なんて幸せな3日間。




 <おまけのおまけ>

 月曜日に引き続き

 火曜日も急にお休み・・・。

 ・・・だったのは

 あてくしではなく

 カズさん。

 そゆことでしたんで

 2日連ちゃんで

 弁当作り。

 ちなみに、

 初日のは

 サイズ的に足りなかったようで、

 しかも、

 早弁までしてしもーたそーなので

 2日目は

 少しサイズUpしてみたyo。

 左がカズさんの。

 右がアタイの。
 
 

 ・・・。






 たいして変わり映えしませんかね?

 サイズも。

 中身も。

 ・・・。

 あいたす。

 で、

 昼休み中に

 そんな休暇中のカズさんから届いた写メ。

 

 どーまたよさー・・・。

 

 っていうか

 久しぶりの屋外、

 しかも

 超不安定な場所に座らされて・・・

 

 キャンディー的には

 「ぐったりんこなパパさんの休日。」

 ・・・だったようで。

 あたたたた。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンデーちゃん (mi)
2015-03-26 12:04:50
パパとお出掛け楽しかったよね。ママのお手製お弁当持って岸壁へ素敵なピクニック、二人が楽しんでいる間もお仕事のママさんはちょっぴりヤキモチ?キャンディーちゃんお出掛けバッグから飛び出して走り回ったりしないのですか、おしとやかお嬢さん。
返信する
からし (大ちゃん)
2015-03-26 22:21:00
レンコンむっちゃ辛いですよね(^_^;)
お弁当も美味しそーです(^^)

今日、人事異動の内示がありまして、財政課に異動になりました。長崎ペーロンが遠のいていきます・・・(>_
返信する
あやたろうさんの行く所に (Chi)
2015-03-26 22:44:59
良い人あり。だね! 人が人を呼ぶっていうか、あやたろうさんのお人柄だからこそ出会える(引き出せる)人の優しさなんだと思う!と、語ってみた。笑

キャンちゃんはパパとデートだったんだね~。でもビビリ~。笑 そりゃ怖いとこにいるもんね。逆に動くな危険!だったね。笑
返信する
miちゃんさん☆ (あやたろう)
2015-03-26 23:14:35
こんばんわ^^

今さっき帰ってきましたー><。
飲み会、ちかれたびー。

そして明日もふつーに仕事^^;
ちかれるびー・・・。

週末の楽しみのために頑張ってハタラキマス^^

久しぶりのキャンディーのお出かけ・・・。
お出かけしたがるくせに、すぐに疲れる・・・^^;
まるで誰かさんみたいですね。あは。
返信する
だいちゃんさん☆ (あやたろう)
2015-03-26 23:17:27
こんばんわー。
送別会シーズンですばい。
アタシも今日は職場の飲み会でした。
誰かが出ていくやろうと見越しての飲み会セッティング・・・。
なのに、誰も出ていかず、送別会の予定だったのがまさかの「ただの飲み会」・・・^^;←ナンダソレ。

だいちゃんさんも新年度は新しい職場なんですねー。
引き継ぎとか大変でしょうけど、ガンバッテ!!

ペーロンは毎年ありますけんっ!ダイジョウブですっ!!^^
いつか、必ず会場で会えますように^^

とりあえず、明日まで・・・。
お仕事、お互い頑張りましょうでー。
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2015-03-26 23:21:53
ありがとー!
そげん褒められてサー、2ペソどころか20ペソやらんばばい。←2ペソ貯金、すごい事になってるよね、みんな・・・^^;

ちぽりんが言うごて、アタシャ、いっちょんよか人間じゃなかとよー。
はらぐろおばやんばい^^;
そいとに、そげん褒めてくれてありがとねー・・・ウルウル。
最近、落ち込む事だらけなんだけど、ちょこっと元気になったっ!
また明日から頑張ってはたらこ。

キャンディーも相変わらず元気です^^
返信する
弁当って (チャタミ)
2015-03-27 21:47:32
意外とお金かかるよね・・・
うちなんか 普段は毎日3つ
そして春休みの今は4つ・・
げんなりしちゃうわ・・

こほん。


キャンデイちゃんおでかけよかったね~~~
うれしいのかそうじゃないのかは よくわからんけど くくく。
キャンちゃんもうちのアホタロと一緒で内弁慶やけんね~~www
返信する
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2015-03-28 10:23:32
あーたんちのチャタロと我が家のキャンディー。
絶対、似てるけん^^;
内弁慶な所とか激似やしっ!!^^;

弁当さー。
メンドクサイけど、ショガナイよねー(^▽^;)
毎日の事だけんねー・・・。
そいにしても、アタシなんて1つ作るのでもへーへーいうてるのに
チャタミは4つ・・・^^;

ご苦労さんです、はい(^▽^;)
米とかすぐになくなりそー!!

あ☆
もろたたまごちゃんたち♪
まだまだプリップリでおいしく頂いております☆
もうすぐなくなるけん、ちょっとセツナイ。
返信する
あーたの弁当の方が (jinkyu)
2015-03-28 11:38:18
豪華に見えるね。
うでたまご 二人でひとつ 仲良く真剣なんたらですなぁ。

キャン ひびってるよね。
キャン目線で考えると バンジーのジャンプ台に立った森三の大島みたいな。
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2015-03-29 06:37:57
豪華に見えるのは目の錯覚ってヤツでしょう。
だって、冷凍食品でごまかしてカサマシしとーもんね。←断言^^;

キャンディー、超、ビビり~^^

そんなキャンディーもミーコちゃんとよりこ姉にべったりですばい(>▽<)
それにしても、何度会っても、こうやんにはあんなになつかんのは、なんでやろ・・・(*^血^*)
返信する

コメントを投稿