あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

「タンパク質を摂取したい。」

2015-03-28 00:01:30 | グルメ♪

☆カズさんの最近の名言集より・・・☆

 「”タンパク質”を、体が要求しとる・・・。」

 って

 つぶやいたかと思うたら。

 おもむろに

 かつ

 フラフラと

 冷蔵庫に

 近づき

 扉をあけ、

 中に入っとった

 豆乳 ヲ 一気飲ミ。

 ・・・しよりました。

 そんなカズさん。

 つか。

 豆乳って

 タンパク質高いと?←アホ発言でしょーか。

 そもそも

 この時期、

 肉とか。

 肉とか。

 肉とか。

 冷蔵庫に入っておるわけもなく。

 で。

 アタシにいたっては

 キャンディーのおやつの

 にぼし←※犬用。

 ・・・にまで

 手を出す始末。

 これって。

 若干

 病んでおるのでしょうか。←自分でゆーな。

 ・・・

 そんな

 タンパク質らぶ。

 な、

 カズさんに、

 最近、作ってやったご飯。

 新聞に載ってたのを見て・・・ 

 

 しいたけ丼。

 

 あで?

 新聞の写真と

 違うく見えるのは気のせいか?←いや、気のせいではない。

 見た目はこんなんですけどね。

 卵は

 チャタマゴ(=ちゃたみんちの実家のたまご)で高級やし。

 米食って

 炭水化物も摂取できるでしょーが。

 そして

 最近のマイブーム?

 「しいたけ」でん

 たらふく食べれて

 それこそ

 ケンコウダイイチ。←すでにぼくちん不健康。・・・By.カズさん。

 つか。

 シイタケって

 タンパク質はどげんじゃいろ。←知らんのかよ。

 ・・・・・

 あと。

 栄養失調になりかけてる

 カズさんの事を

 知ってか知らずか。

 実家より・・・。

 

 小長井の

 「ゆりかごあさり」。

 カズさん、

 涙流す勢いで

 うれしそーに食べておったばい。

 へーへー、

 そらたいそう

 ヨーござんした。←心無いヒトコト。


 <ココロに響いたコトバ> 

 

 飲み会したお店の玄関に飾ってた。

 よかことば。

 ***

 どうせおんなじいちにちなら

 思いっきり笑っていちにち。

 ***

 ・・・そーだよな。

 ガンバロ。
 


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総決起)
2015-03-28 00:52:53
食べていいと思いますT_T
ちょっと心配。。。
返信する
たんぱく質 (K)
2015-03-28 07:53:59
摂っちゃいけないの?
ウサギ生活って、過酷ですね!?
カラダが欲してるモノを摂るのが良さそうけど、
道を極める為には、イタシカタナイのかなぁ。

シイタケ!美味しいシイタケ!
シイタケ栽培に携わってる方の熱い想いを聞いてきたばかり!!
あやたろうさんにも教えてあげたいー!

今日は、お天気良さそうでは?(まだ、外は見てないですが、明るいような。)
さぁ、楽しいおもてなしholiday!!
いってらっしゃいませー。
返信する
おいしそー! (KO)
2015-03-28 08:39:21
あさりにシイタケドン。

そげなのがあるんですねー。
いやー、米はなんでもあいますねー。

シーチキンとかいいんやないですかー?
タンパク質。
返信する
総決起さん☆ (あやたろう)
2015-03-28 08:57:31
おはようございます♪

目標体重までは、まだまだ…。もう半月しかないのにー。

そして、そんなアタシに付き合わされて、痩せなくていい王子が痩せて、逆にアタシがイライラする。

悪循環。あはは。
返信する
Kさんー☆ (あやたろう)
2015-03-28 09:03:07
おはようございます。
おもてなし週末のために、念願皮膚科なう。
…です。
もう、ほんっとに、この1週間、痒さとの闘いでしたー。先生に「ちゃんと継続して通わんけんさ。」って怒られそう。

しいたけ。
今、仕事柄、毎日朝夕見ておりますが、可愛い子達♪…と思っていたのも最初のうちだけ。あはは。
「そがん、張り切ってデカくならんちゃよかばい。」って話しかけながら水やりしておりますばい。

たんぱく質は、たぶん摂取していいんです。ただ、アタシが片寄ったダイエットしているから、カズさん的には栄養がとれてさないんでしょうねー。
以前、この時期に健康診断を受ける事があったんですが、「軽い栄養失調」と診断されたかわいそーなカズさんでした。
返信する
こうやん☆ (あやたろう)
2015-03-28 09:05:29
実家からはあさり。
島原のおばちゃんからはソーセージにハム。

アタシがあんまりやけん…て、カズさんをフビンに思うての差し入れの数々。

そして、今日から2日間は、ダイエット小休止。
こがんことするけん、なかなか痩せにくい身体になってしまうっちゃろなぁ。←わかってはおる…。
返信する
すいたけうまかったばい。 (jinkyu)
2015-03-28 11:16:18
まだ残ってるから すいたけ丼作ってみるよ。
東北スタイルで。
原木の方は火を通しても縮まなかったし味が濃かった。
菌床の方は火を通すとかさが減るけどプルプルした。
違うんだなぁって食べくらべて初めて解ったよ。
菌床で育てる方が まぁ 簡単っぽいから 菌床で時間をかけて
どでかく育てると見栄えもよく高く売れそうですね。

カズさん用すいたけ丼は料亭なみに小さくて・・・
烏骨鶏比率が高いですね。
10回くらいおかわりしたくなりますね。
烏骨鶏10個食べたら それだけで製作原価4000円になっちゃうよ。
デカ丼にこれでもかってすいたけ敷いて烏骨鶏卵乗せれば経済的な気がするけど。。。
返信する
しいたけどーん (HIRO)
2015-03-28 12:09:02
簡単でおいしそうですねー!こっちのもおいしいシイタケが売ってればいいのになぁ~。アサリもいいっすねー。

今週末は、笑いの絶えない2日間になるのでは~!?
楽しんでーー。
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2015-03-29 06:24:04
そいつはよかった^^
原木は人気があって、なかなか入手できんのですが
今回、勤務中にゲットすることできて、ホッとしております^^
もう収穫もできなくなってる模様なので、おそらく最初で最後の原木しいたけだった模様(>▽<)
また機会があれば送りますね♪
ちなみに、菌床しいたけは年がら年中ダイジョウブみたいですが。

昨日、食べ過ぎて、ウプウプいうておりますぜ・・・^^;
体重計のるのがこわいー・・・^^;
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2015-03-29 06:25:33
笑いどころか、「食」の絶えない?!
そんな土曜日を過ごしておったぞ^^;

それにしても、ミーコちゃんの「食いーん」っぷりは
スバラシイ!
ひろ、あんた、負けとーよー(^血^)☆
返信する

コメントを投稿