本日、ある販促会社さんのマーケティング手法について、大学の友人達と改善提案のプレゼンをしてきました。
その会社を知ったきっかけは、1年生のマーケの授業でマーケ手法について分析したことでした。
webで調べるだけではなく、実際にインタビューにいって話を聞き、最終的にレポートも提出したんです。それが縁で、先方から「改善のための提案をお願いします」と依頼があり、今も「その会社の現場をネタ」にお勉強させていただいてます。
↑こんな書き方すると遊び半分な印象を与えてしまいますが、かなり真剣ですよ。
決められた時間の中で、自分達に求められているのは何かを必死に考えたり、提案した元ネタに対してダメ出しを受けた理由を考えて、もう一度意識あわせを先方と行ったり。
先方も、せっかくアイディアを出してくれるならそれをトライしたい、と言ってくれており、既に私達が出した案をさらに膨らませて取り組んでいるらしいんです。
それを今日プレゼンしている最中に聞いて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。
学生のうちにこんな体験ができるなんて、ホントありがたいです。
先日も3Mさんを見学させてもらったのですが、むちゃくちゃ興味深い会社でしたねぇぇぇ。
詳しいことをここに書けないのが残念ですが、めいっぱい、今のうちにいろんなことを吸収して、勉強していきたいと思います
その会社を知ったきっかけは、1年生のマーケの授業でマーケ手法について分析したことでした。
webで調べるだけではなく、実際にインタビューにいって話を聞き、最終的にレポートも提出したんです。それが縁で、先方から「改善のための提案をお願いします」と依頼があり、今も「その会社の現場をネタ」にお勉強させていただいてます。
↑こんな書き方すると遊び半分な印象を与えてしまいますが、かなり真剣ですよ。
決められた時間の中で、自分達に求められているのは何かを必死に考えたり、提案した元ネタに対してダメ出しを受けた理由を考えて、もう一度意識あわせを先方と行ったり。
先方も、せっかくアイディアを出してくれるならそれをトライしたい、と言ってくれており、既に私達が出した案をさらに膨らませて取り組んでいるらしいんです。
それを今日プレゼンしている最中に聞いて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。
学生のうちにこんな体験ができるなんて、ホントありがたいです。
先日も3Mさんを見学させてもらったのですが、むちゃくちゃ興味深い会社でしたねぇぇぇ。
詳しいことをここに書けないのが残念ですが、めいっぱい、今のうちにいろんなことを吸収して、勉強していきたいと思います