いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

風邪

2007-02-02 13:08:23 | 育児
3日ぐらい前からソウタが風邪をひいたみたいで・・・

しんどいのは分かるのですが1日中ぐずぐず言っている
夜もあまり眠れないらしいく、1~2時間おきに泣いている
(鼻が詰まっていて口を開けて寝ているので、喉が痛いみたいで喉の辺りを触っている)

そうたの機嫌が悪い
   ↓
私の機嫌も悪くなる
   ↓
旦那に八つ当たり


困り果てた旦那がソウタが快眠できるように加湿器を買ってきた


「蒸気が出るところをソウタが触ったら・・・」と思っていたのですが、最近の加湿器は蒸気が出ない物があるらしい

加湿器のおかげか、病院で貰った薬がきいたのか今日はソウタの体調も良いみたい

おやつに大好きなバナナを食べております


PS 旦那よ 八つ当たりしてゴメンナサイ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に♪ (misa)
2007-02-02 21:59:44
ソウタ君大丈夫ですか。
子どもが病気するとホント大変ですよね。
うちは大きくなったので、病気にかかることもほとんどなくなりましたが。

一番辛かったのは睡眠不足になること。
子どもも眠れないと自分も眠れない。
それでも家事が待っている・・・ぐったり


インフルエンザが流行りだしたそうです。
これにも気をつけてください。
返信する
大丈夫ですか? (みーちゃん)
2007-02-03 20:01:02
子供は風邪引くと機嫌悪くなりますよね...
かわいそうなんだけどぐずぐずされるとどうしていいかわからないし...
その気持ちわかります
でも加湿器かってきてるれるなんて優しい旦那さんですね
しかも蒸気がでないなんてあるんですね
返信する
大丈夫ですか (寿姫)
2007-02-04 00:14:06
初めまして。早速お邪魔させていただきました。
ソウタ君の風邪、大丈夫ですか?
寝不足は辛いですよね。うちは、風邪とかではないのですが、よく起こされています。。。。
これからもお邪魔させて下さい。
返信する
misaさんへ (そうたママ)
2007-02-04 05:38:27
本当に睡眠不足はツライですね
インフルエンザは予防接種してるのですが・・・
予防接種していてもかかる人もいるし、どうかなぁ

早くよくなあれ
返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2007-02-04 05:40:36
加湿器を買ってきたやさしい旦那と言うより、私に八つ当たりされるのが余程辛かったんでしょうね

いつも私に八つ当たりされるかわいそうな旦那ちゃまです
返信する
寿姫さんへ (そうたママ)
2007-02-04 05:42:13
うわぁ~ 遊びに来てくれてありがとう

色々な記事がごちゃごちゃしていて読みにくいですが、よかったらまた遊びに来てくださいね
返信する
そんなときもあるよね (みい)
2007-02-07 21:57:41
子どもがぐずると旦那に当たっちゃうっていう事、私もあったなぁ。

でもそうたくん調子が良くなってきたようで良かった♪
返信する
みいさんへ (そうたママ)
2007-02-10 20:48:05
「そんな時」が私には多いですねぇ
きっと旦那はストレス溜まり放しですね
返信する