いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

9月6日 お弁当

2006-09-06 08:31:42 | お昼ごはん・お弁当
小松菜の磯辺和え
チーズちくわ
ピザ風ハムステーキ
ゆで卵
煮豆(市販品)
きんぴら

海苔ゴマご飯

ピザ風ハムステーキはまほさんのマネをさせていただきました

まほさんみたいに上手く出来なかったし、このハム塩分が多かったみたいでピザ風にするととんでもない事になっちゃいました

うっ~残念


にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ風ハムステーキ (みい)
2006-09-06 14:33:42
そうたママさんのところに来ると

新しい発見が多くて参考になるよ~♪



ピザ風ハムステーキは、チーズの下に何か

のせてるのかな。。
返信する
へぇ~ (しのん)
2006-09-06 19:31:43
ピザ風ハムステーキかぁ~美味しそうだな~今度真似っこしちゃお

でも塩分大目には注意ですね(笑)

ゴマとのりのご飯も可愛いです

返信する
みいさんへ (そうたママ)
2006-09-07 06:28:43
チーズの下はピザソースだけです



まほさんはちゃんと具もありましたが・・・



ピザ風ハムステーキ

リベンジするぞ
返信する
しのんさんへ (そうたママ)
2006-09-07 06:29:55
はい 塩分の取りすぎは要注意ですね



特に ウチの旦那血圧高めなので・・・
返信する
美味しそう (sakura)
2006-09-07 10:58:48
わ~、すごく美味しそう!

お腹空いてきちゃいました。



最近は涼しくなってきたし、またお弁当作り再開しようかなぁ~。

・・って朝なかなか起きれないんですけど。



朝元気があったら、昨日の豚カツ使ってお弁当作れたんだけどなぁ・・。
返信する
sakuraさんへ (そうたママ)
2006-09-07 13:36:21
暑いとキッチンに立つのがイヤになりますよね



最近 朝晩は肌寒い日もあるぐらいですね



冬になると鍋パーティばかりして手抜きご飯が出来るのがうれしいなぁ
返信する
ありがとう(*^o^*) (まほ)
2006-09-09 16:53:07
いつもご紹介して頂きありがとうね(*^.^*)



ハムステーキのハムって、食べてみないと塩分わからないよね~



私も何度となく失敗したよ~

最近は、塩分控え目って書いたのを選ぶようにしたけど・・それでもまだ辛い時があるのよね(-ω-;)



そうたママさんのすごく綺麗に焼けてるね。
返信する
まほさんへ (そうたママ)
2006-09-09 20:48:56
私のハムステーキなんぞ まほさんの足元にもおよびません



かなり恥ずかしいです



まほさんみたいにお料理上手になるため頑張るぞぉ
返信する