いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

入園説明会

2010-01-29 12:51:02 | 育児
来春からソウが入園予定の公立幼稚園の説明会に行ってきました

保護者は入園説明会
子供は体験保育のため別々の部屋に分かれるのですが、ソウは「サクラ組の部屋いや~ サクラ組の部屋いや~」と叫びだす

「ひまわり組がいい」と訳のわからない駄々をこねる(入園説明は遊戯室で行われる為ひまわり組とは無関係)

先生が来ておもちゃなどで遊ばせ、なんとかサクラ組みに行ってくれたけれど・・・



入園説明後に役員選出
「どうせじゃんけんかクジになるだろうなぁ」と思っていたら2名選出すればいいのに3名の立候補者が・・・

なんでも「4歳時の役員は5歳児の役員の補助だから楽だし 今年役員になれば来年ならなくてもすむ」だからだそう

確かに役員免除になるのは
  ・妊婦さん
  ・過去5年以内に役員になった人


3つの地域に分かれ2名ずつの役員選出(1つの地域が大体20名ぐらい)
ここから 役員免除の人を除くと(兄 姉の時に役員を経験している人も多い)ぐっと人数が減るんですよね

早くも来年の役員選出が憂鬱に・・・


最新の画像もっと見る