いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

絵本の読み聞かせ

2006-09-11 14:09:42 | 育児
昨日は図書館で行われている絵本の読み聞かせに行ってきました



といっても ソウタは絵本には興味を示さず

今日読む絵本の名前が書かれたプログラムをカジカジ

食べてるよ~



その後は皆が絵本を聞いているにもかかわらず

「ばいば~い」と機嫌よく手をフリフリ



ソウタ ママは少し恥ずかしかったよ(;´Д`)ノ







家に帰り 昼食の準備をしていたら

↑床にゴマばら撒きました!!



瓶に入っていたのに、どうやって蓋をあけたんでしょう?



「あちゃ~」と思っていたら

「ただいま~」とパパ帰宅



ゴマのお掃除はパパの仕事になりました!!


にほんブログ村 子育てブログへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本・・・。 (大河ママ)
2006-09-12 20:57:56
あんり絵本って読んでなかったんですか??



絵本の読み聞かせに行ったことあったけど、

うまく月齢が合ってないと興味もってくれなくて私も恥ずかしい思いをしました。

今は好きな本もできて、「読んで~」って持ってくるようになりましたよ
返信する
大河ママさんへ (そうたママ)
2006-09-13 06:56:00
絵本は妊娠中から毎日読んでますよ



自分から絵本を「読んで~」って持ってきたことはないですね



私が絵本を読み始めるとイラストを指したり、じ~っと見てくれるんですが・・・



この日は絵本よりも周りの物や人に興味を持ってしまいました
返信する
絵本 (みるきー)
2006-09-13 21:34:03
まだ絵本の内容を理解する月齢でもないから仕方ないですよね。

おうちと違った雰囲気で落ち着かなかったのかも。

きっと何回も足を運べばきっと絵本見てくれるようになりますよ!

妊娠中から絵本読んでたなんて!

きっとそうたくんも本好きになるでしょうね!!
返信する
みるきーさんへ (そうたママ)
2006-09-14 16:12:54
絵本の読み聞かせに参加したのは2回目だから、まだ図書館の雰囲気には慣れてないのかも?



私は本読むの好きなんです

だから絵本もソウタに読んでいるのではなく、私が楽しんでいるだけかも?
返信する
Unknown (みーちゃん)
2006-09-18 00:05:50
読み聞かせ行ったことないです…。うちも最近興味があるみたいでやっと最初買った本が役立ってる感じ(^O^)/うちはキス魔なので絵本の動物や人形見るとチューばっかしてます…。妊婦中から読み聞かせ続けてるのすごいです~!子供には本当いいんですよね~!!ゴマ掃除パパ帰ってきてラッキーでしたね(^-^)/子供って本当どうやったのかいたずらしたりいろ興味津々ですよね\(^_^)/携帯からなんだけどコメントできてるかな?
返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2006-09-18 06:24:15
うちの子は「飛び出す絵本」は触ってちぎったりしているので、絵本はボロボロ



絵本から「バイバイ」や「ばぁ」(いないいないばぁの)という言葉は覚えたみたいです



本を読むと世界も広がるし、勉強にもなるので本好きな子になるといいなぁ・・・
返信する
ウチもです。。 (あい)
2006-09-18 11:56:19
まだ早いんですかねぇ??

絵本の内容よりも、絵本に夢中でガジガジ噛んでます

でも、もう少しして楽しい事がわかってきたら、「読んで~読んで~」攻撃が始まるんdねしょうねぇ
返信する
あいさんへ (そうたママ)
2006-09-18 13:33:12
絵本の内容はまだ分からないかも?



イラストはじ~っと眺めたりしてます

「読んで~読んで~」攻撃が早くくるといいなぁ
返信する
初めまして♪ (めぐめぐ)
2006-09-19 00:05:03
こんにちは~めぐめぐと申します!素敵なブログですね!我が家にも6月22日生まれのやんちゃ坊主(1歳2ヶ月)がおります。

そうたくん、しっかりしたお顔で男の子らしいですね~、そしてキュート毎日、いたずらしてますかぁ?

絵本・・いつになったら内容に興味を持ってくれるかしら?うちの子もぱらぱらとめくって絵を見てるかと思いきや、放り投げたりすごいですよ!どんな奴か是非見に来てくださいね
返信する
めぐめぐさんへ (そうたママ)
2006-09-19 09:07:47
はじめまして

遊びにきてくれて



そうたも絵本ポイポイ投げてますよ

イタズラ大魔王に毎日頭を悩ませています
返信する