いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

ヨウ 1歳

2010-03-09 12:08:30 | 育児
あっというまの1年 ヨウも1歳になりました


  身長  72cm
  体重  9,340g(7日 市の赤ちゃん健康相談で測定してもらいました)



逆子が直らず13日に帝王切開の予定が陣痛がきてしまい・・・
9日に緊急帝王切開で誕生しました


妊娠発覚出血切迫流産の為入院自宅安静と初期はトラブル続き、安定期に入ってからも何度か出血してしまい(自宅安静)


「どうか 元気に生まれてきますように」と何度も何度もお願いしました



この間 1番頑張ったのは お兄ちゃんのソウ

二人目の妊娠が分かるまでは毎日のように公園 市の親子教室などに参加していたのに、妊娠が分かってからは外出といえば買い物ぐらいで、体調が悪くイライラした時はソウに八つ当たりしたことも・・・




まだまだ「お母さん」として未熟な私だけど、家族みんなで仲良く暮らしていこうね


最新の画像もっと見る