いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

4月4日 お弁当

2006-04-04 17:08:09 | お昼ごはん・お弁当
焼きそば
かぼ茶巾(チーズ入り)
椎茸の味噌マヨ焼き
ブロッコリーとかにかまのサラダ
ささみ チーズ 海苔巻き巻き

しそ 玉子ふりかけご飯

椎茸の味噌マヨ焼き 本当は味噌は隠し味程度に入れるつもりが寝ぼけていたのか、どば~っと入ってしまいました
真っ黒で彩り悪くなっちゃったよ

ふりかけご飯もキレイな斜めのシマシマにするはずが微妙にいがんでます
きっと私のいがんだ性格がここにも表れたのでしょう


新年度ということで旦那の職場では、課長や理事長と面談があったらしい
そこで課長に
「君のところは、奥さんがしっかりしていて食生活に気を使っているようですね」
と言われたらしい

「お花の弁当や桜餅風のおにぎりの弁当が課長の耳にまで入っていた」と旦那はかなりあせっていました

課長さん 食生活に気を使っているのではなくて、旦那をいじめて楽しんでるんですよ~
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い\(^o^)/ (たまちゃん)
2006-04-05 16:46:33
そうたママちゃんのお弁当でご主人の評価ぢゃ~ん

これからも【ご主人いじめ】がんばれ~(笑)



さくらちゃんのお弁当もオムそばだったし、焼きそば食べたくなったよ

でも、麺がないからおたふくソースなめてガマンするかっ
返信する
おいしそう!! (れんタンmama)
2006-04-06 01:45:46
いつも、おいしそうなお弁当で、旦那サマが羨ましい~

しかも、上司にまで噂が流れてるなんて、さすがですねぇ~

私も、参考にします!

これからも腕を揮ってあげてくださいネ



↓の、桜餅風おにぎりには、ビックリしました

なかなか思いつかないですよ!!すごいアイディアですね
返信する
たまちゃんへ (そうたママ)
2006-04-06 07:13:54
旦那ちゃんの評価したかなぁ?

私としては給料もお願いしたいです



旦那いじめて評価や給料がしたら嬉しい限りです



おたふくソース美味しいよね

私も大好き
返信する
れんタンmamaさんへ (そうたママ)
2006-04-06 07:16:46
私はれんタンmamaさんのお弁当にいつもビックリしてますよ。



桜餅風のおにぎりは春らしいお弁当にしたかったので作ってみました



季節を感じるお弁当を目指してがんばるぞぉ
返信する
はじめまして♪ (lucy)
2006-04-07 10:57:29
そうたママさん、こんにちは

この前はコメントありがとうございました!!

旦那様のお弁当、会社で有名になってるんですね

桜餅風のおにぎり、おもしろいですね!

色合いもピンクがすごくキュート

返信する
lucyさんへ (そうたママ)
2006-04-07 13:49:35
遊びに来てくれてありがとう



女の人が多い職場だからかお弁当注目されちゃうんです。

だからなるべく冷凍食品などを使わないように頑張ってます



私もlucyさんみたいにお料理上手に早くなりたいです
返信する