空いた時間に

日々の出来事を色々と書いていけたらと思います。

中国語検定

2009-02-08 16:30:46 | Weblog
来月の中検を受けることにしました。
そろそろ勉強を始めないといけませんね。

 今日は中国の漢語の本を使って少し勉強
してみました。漢字ズラズラの長い文章で
一つ一つ単語を調べること2時間。
この二つの漢字で一つの意味になるのでは
ないだろうか、と予想して辞書を調べたり
この漢字は一つで前置詞か介詞ではないだろうか?
など、勝手に想像して調べています。

並んでいる単語から大まかな意味はわかるような
気がしますが、かなり危険ですね。
それでも他に方法もなく独学で進めていますが・・。

本当は中国語のクラスに入って勉強したほうがいいと
思いますが、なかなか時間が取れず
とりあえず今は、中検合格を目指して頑張るのみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾最終日 | トップ | 我が家に32型テレビが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事