谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

金管戦隊スモークレンジャー出動中!

2012年10月22日 05時25分49秒 | 演奏会

金管戦隊スモークレンジャーが出動中です♪

後期フォーメーションは、前期とはまた違う「カッコいい」がテーマの金管五重奏。
とってもパワフルです。

演奏自体は勿論ですが、児童・園児さんとの交流がとてもたのしく、こんなに幸せでバチがあたりそうです。

メンバーのみんなのいろいろな一面が見えるようになってきました。
本気で「愉快な仲間たち」です。
「珍道中」とはスモークレンジャーのことですね。

たくさんの笑顔に出会えるよう、これからもがんばります!

金管戦隊スモークレンジャーは『カッコいい~!!!』と言われると、音が5倍良くなります。
本当です。
見かけた際は、『カッコいい~!!!』を忘れずに☆。

まずは安全運転。
金管五重奏最高です☆





☆スモークレッド 岩手県宮古市が生んだ頼れるリーダー
とにかくギンギンです。
ぶっちぎりの長距離運転。
本当にお気をつけて…。

☆スモークブルー 奥様のアイドル
前期は癒し系でしたが、後期はクール&イケメン。
スイッチが入ると誰も止められないです!
やさしい音色がステキ。

写真はラッパ吹きの休日。
超カッコいい♪


☆スモークイエロー カレー大好き
後期は、ひょうきんな一面が見られます。
最近、音色が“金管戦隊”なイエロー。
演奏しながら「キャー♪♪♪」と“黄色い”声援を送りたくなります。
例によって、顔出しNGなイエロー…。
『残金』です…。Part2…。

☆スモークグリーン 自然と家族を愛する、スモークレンジャーのサボさん
言わずと知れたグリーンさん。
一緒にいると、中学生の頃に戻っているかんじ。
…中学校の頃から何も成長していないピンクとグリーン…。
グリーンは人間も音色も『かっこいい』と思います。

☆スモークピンク キティちゃん大好き♪
何度も言います。
私が『ピンク』なのは、気が引けます…。
男子メンバーの士気が下がっているのではないかと心配です…。
…実際下がっているのか…。
ごめんなさい…。

写真は、モーツァルトのディヴェルティメント。
黄金伝説で使われています。
イエローのホルンコンチェルトとセットで演奏します。


『ブルーの手拍子で共演コーナー』
スモークブルーのやさしくて穏やかなしゃべりで、とっても癒される楽しいコーナーです。
スモークレッドの手拍子も、普段見られない貴重なショットです。


『イエローの指揮者体験コーナー』
スモークイエロー、後期は、飛ばしまくっています!
ひょうきんです。
みんなが笑顔になるコーナーです。


もはやコーナー化している『グリーンとイエローのマルマルサザエさん』
グリーンが念願だった“グリーンのコーナー”ができました。
ある条件をクリアした施設さんだけで見られる貴重なコーナーです。
見られた施設さんは超ラッキー♪
“思いやり”を勉強できますw。



クールビスレンジャーから

正式レンジャーに。
ピンク、本当にこの面々の一員だと思うと本当に幸せ感が増して、ニヤニヤしてしまいます。



演奏直前のショット。
半分変身してます。
音館の大野さんが撮影してくださいました!
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~!! (Mimmy)
2012-10-22 19:48:30
スモークレンジャー かっこい~

いろいろ探してたピンクのドレスはこのことだったのね
まわりの男性陣とのバランスも良いし、すっごく決まってる~!
子供たちが喜びそうで良いじゃん
やっぱりレンジャーピンクってこういうイメージだよね☆

念願の金管五重奏ができてよかったね~
これからも元気にご活躍ください!!
返信する
Mimmyさま (スモークピンク)
2012-10-22 21:12:09
わ~っ!
早速コメントありがとうございます
お久しぶりです。
お元気ですか?
谷藤は、ガッツリ風邪です。
そちらも寒くなりましたか?

やっぱり相談した甲斐がありました。
とっても気に入ったものが見つかりました♪
あの時、諦めなくてよかった…。
…かなり、かなり、恥ずかしい&恐縮ですが、夢を与える仕事としては、女子の心を衣装で掴むのも大切ですよね!
…あの時に着た、マジドレスのピンクよりはだいぶ控えめですよね(笑)。

夢を与えるため、またステキなドレスを着ましょう♪
…まずは演奏をしっかりですが。

時間ができたら、自分のレッスンでそちらに伺いますので、その際には、Hさん邸にいらしてくださいね(笑)。
それではお元気で!
みなさまにもよろしくお伝えくださいませ☆
返信する
Unknown (ねこ)
2012-11-26 22:12:57
初めまして。
今日幼稚園で子供たちと演奏を聴きました。
もーーーのすごく楽しく、素敵なステージでした。
連れて行った下の子まで聞き入っていて、帰宅後は持っているタイコを並べ、おもちゃのやかんを口にくわえてトランペットにして、どんちゃん騒ぎでした。
これからも楽しい演奏をしてください。
また機会があったらぜひ聞きに行きたいです。
返信する
ねこさまへ (スモークピンク)
2012-11-28 07:23:48

スモークピンクです。書き込み本当にありがとうございます!

先日は、金管戦隊スモークレンジャーの演奏をご鑑賞いただきありがとうございました。
とっっっても元気な園児さんたちですね!
私たちも楽しく演奏させていただきました。

私たちは、宮城県と岩手県在住の金管・打楽器奏者のアンサンブルです。
音楽を通じて、150キロ離れたところに住む仲間と出会うことができました。
お子さまもきっと、音楽を通じて、楽しい時間を過ごす仲間ができると思います。

岩手は、すっかり雪が積もりました。
どうぞお体大切になさってください
みなさまへもよろしくお伝えください。
返信する