ブログトップで宣伝させていただいている秋のコンサート。
当初、ソロ曲は違う曲だったのですが、エワイゼンのコンチェルトに差し替えました。
最近また、メロディーを吹くことが苦手…。
たぶん、最近、ベースやハーモニーを吹く機会が多い為、気の使い方が違うからだと思う。
この頃、表に出るというのが怖いという、心の乱れが音に出ているというのもあるかも。
なんていうかなぁ。
ベースの時はほかの奏者のペースとかを感じながらテンポでみんなを乗せるみたいな。
メロディーはとにかく自分を主張するみたいな…。
今、自分を主張するのが難しい…。
ここは、絶大なる信頼を置く平野さんにぐいぐい引っ張っていただいて、メロディーを吹く感覚を思い出しつつ、大好きなエワイゼンをおもいっきり表現してみようと思ったのでギリギリの選択で差し替えました。
平野さんとの時間は、本当に大切です。
音楽を教えていただいたり、伴奏としての知恵をいただいたり。
ありがとうございます平野さん。
とはいうものの、本番までF管くんに触れるのは明日まで。
がんばろっと。
ベースもメロディもハーモニーもできるテューバ。
悩みもたくさんあるけど、やっぱいいね。
当初、ソロ曲は違う曲だったのですが、エワイゼンのコンチェルトに差し替えました。
最近また、メロディーを吹くことが苦手…。
たぶん、最近、ベースやハーモニーを吹く機会が多い為、気の使い方が違うからだと思う。
この頃、表に出るというのが怖いという、心の乱れが音に出ているというのもあるかも。
なんていうかなぁ。
ベースの時はほかの奏者のペースとかを感じながらテンポでみんなを乗せるみたいな。
メロディーはとにかく自分を主張するみたいな…。
今、自分を主張するのが難しい…。
ここは、絶大なる信頼を置く平野さんにぐいぐい引っ張っていただいて、メロディーを吹く感覚を思い出しつつ、大好きなエワイゼンをおもいっきり表現してみようと思ったのでギリギリの選択で差し替えました。
平野さんとの時間は、本当に大切です。
音楽を教えていただいたり、伴奏としての知恵をいただいたり。
ありがとうございます平野さん。
とはいうものの、本番までF管くんに触れるのは明日まで。
がんばろっと。
ベースもメロディもハーモニーもできるテューバ。
悩みもたくさんあるけど、やっぱいいね。