谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

雪って…、おいっ!

2007年11月19日 12時37分22秒 | Weblog
管打コンが終わり(この件はのちほど)、17、18日に郡山で仕事だった。
16日東京→会津の祖父の家
17日郡山へ 仕事
18日郡山で仕事→会津の祖父の家
19日東京へ

という日程だったのだが、16日の時点で、木に軽く雪が…。
18日は郡山の時点でみぞれ。
案の定、会津に近づくにつれ吹雪。
祖父の家につく頃にはくたくただった…。

そして今朝。
画像の通り…。
会津でこの時期にこんなに雪が降ったのは何年ぶりだろう。
わしが愛用している峠は急遽冬の通行止め。
かなり遠回りをしてやっと駅に着いた。

わしは3週間ほど前から、今年は寒くなるのが早すぎると公言していたのだが、誰も共感してくれなかった。
岩手を出る時、父にスタッドレスタイヤに換えてくれと頼んだのだが、まだ大丈夫だと強く否定されたが、泣きついて換えてきた。
どうだ!父上!あやかの勝ちぢゃ♪わっはっは~。

そんなわしは、今、栃木県日光市(?)の鬼怒川温泉(残念ながら駅だけど)にいる。
ユニバーサルスタジオ鬼怒川だ←わかる人は想像してくださいw。
乗り継ぎで時間が空いたので、駅前の足湯に。
めっちゃ気持ちい~。
この4日間の疲れが一瞬吹き飛んだ。
あ~早く花巻に帰って温泉に浸かりて~。

明日から、合わせ合わせ合わせの日々が始まる。
今日のうちにゆっくり休みたい。
管打コンの反省をしたかったのだが、足湯で気持ちよくなってしまったのでまた近々…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (しらはた)
2007-11-21 08:10:27
管打お疲れさまでした。
自分の演奏を追求できる谷藤氏尊敬致します。
僕なんて……
ゆっくり休むことも難しいかも知れませんが、色んな形(仕事や宴会)などでご一緒出来たら嬉しく思います。
返信する
しらはたへ (谷藤)
2008-01-03 20:00:58
返信がありえなく遅くなってごめんなさい…。

岩手で活動してると、超孤独で、自分が何をどうしたら良いかわかんなくなるの。
わしはさ、天才タイプじゃないし、要領も悪いし、ぐうたら人間だから、特に。
だから、30歳までは、周りに間違ってると言われようとも、とにかく吹きまくるって決めたんだ。
それが将来的にどうなっていくかは不安だけど。
それだけ。

あ~だらだらしたい…。
とりあえず、15、16日、がんばって乗り切ろうね。

今年もよろしく♪
返信する