谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

20年

2014年09月28日 00時53分28秒 | 谷藤
今日は、母校の中学校の定期演奏会に参加してきました。
定期演奏会20周年ということで、OBも参加した形です。

私達は、定期演奏会一回目の学年です。
立ち上げた時には、まさか20回も続くなんて思ってもいませんでした。

それよりも、教えている子たちと、一緒に演奏できたことがとてもよい思い出になりました。

そしてびっくりしたのが、わたしが中学校1年生のときに2年生だったユーフォの先輩Hさんが、保護者さんでいらしたこと?!
私が今こうしている原点が、H先輩とテューバのY先輩。
本当に2人の後輩で良かったです。

さて、明日はソロの本番!
先ほど東京に帰ってきました。
かわいいエフィーちゃんになるように頑張ろうっと!


トップの画像は、1回目の定期演奏会で、ピアノを弾いている20年前の姿。
大後輩(?)の、ホルンYちゃんがロビーに飾ってあった写真を激写してくれましたw。
そういえば、最近は、てゅーばの子がピアノまで歩いていく姿はあまり見ないですね。
時代ですなぁ。


最新の画像もっと見る