谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

貧富の差

2006年09月22日 07時41分26秒 | Weblog
昨日の夜中、友達とミルキーウェイ(東北にあるファミレスです)に行った。
私は夕ご飯をたべててしまっていたので抹茶アイスを食べた。
…。
おいしくなかった…。

友達は『おろしポン酢サーロインステーキ厚切り』1280円と和風セット320円を食べていた。

レアで来たステーキをトップの画像のようにして焼いて食べるメニューだった。
私は、ミルキーウェイに行くとチキンステーキか、パスタ系かのビンボーメニューしか食べない。(食べられない?)
そんな私にとって、ペレットという熱い石でステーキやハンバーグを焼くという行為は超あこがれなのだ。
しかし、この友達は、ためらいもなくこれを頼んだのだ!
しかも、厚切り…。
私は、ステーキ自体はあまり好きではないので、ステーキ自体が羨ましかったのではない。
厚切りを何のためらいもなく決めたということに圧倒されたのだ。

私は誓った。
いつか、ファミレスで、ケチケチしないで食べ物を食べられるオトナになってやる!と。

…。
何て小さな夢だろう…。
ってか、いくら金があっても、『お得』が好きなうちは無理なような気もする…。



最新の画像もっと見る