あやばの日常(めいちゃんのレタス)

上手いのか下手なのか?

俳人「与謝蕪村」
人気画家でもあったようだ。

ゆるい画っていうのか不思議な画だった。


未倭ちゃんのトリミングが終わって、
府中市美術館 へ行ってきた。







府中市美術館は、府中の森公園の敷地内にあった。
初めて行く美術館だ。

作品は、撮影禁止。




美術館の前に大きな看板。
これで、どんな画が見ることができるのか‥
ワクワクした。



美術館入り口

風景画、見事だった。
人物像の表情の豊かさと可愛らしさ。


俳句と画の両方で、情景が見えてくる。




美術館内




美術館のガラスに‥






与謝蕪村の画が貼り付けている。






ちょっと面白いので、iPhoneで撮った。




漫画かイラスト?www





館内にあった
カフェ「府中乃森珈琲店」
で、遅めの昼ご飯を食べた。




リラックスできそうなソファ。




センスがいいね。



キーマカレープレートにした。




外を眺めながら食事した。




天井の照明が、不思議で、おしゃれ。





食事後、
リラックスしている未倭ちゃんパパと、照明を撮っている私が写っているw



帰りは、渋滞で、家に帰るのが19時になってしまった。


帰ったら息子がプンプン怒っていた。

未倭ちゃんが、吐いた💢
ずっと、玄関を眺めて待っていたよ💢

ごめんなさい‥




 




コメント一覧

ayabamm
thread32さん
こんにちは!
ガラスに画が、貼って、
おしゃれでセンスいいなぁ、面白いなぁって、つい撮っちゃった。

美術館内も静かで、ゆっくりと作品を見ることができました。

コロナ禍なのに、
2021年は、観たい美術展がたくさんあります。

うう、「国宝、鳥獣戯画の全て」
え、「あやしい絵展」
モネも…

早くコロナ、終息してほしいです。
ayabamm
ななだいさん
横浜の本屋さんで与謝蕪村の本を見て、
あ、府中美術館で開催中なんだって思いました。
静かで、ゆったりとできて、
また常設展も素晴らしくて、
一作品ずつですが、
黒田清輝氏、川村 清雄氏の作品があって、びっくりしました。

府中郷土の森は、2回ほど行きましたが…
博物館って、あるのですね。
知らなかったです。
ロケも多いのですかぁ⁉️
梅ジャム、食べてみたいです。

郷土の森も行きたいねって、話していたところでした。

府中は、
未倭ちゃんパパの実家が、多摩霊園に近いところにあります。
娘が小学校一年生まで住んだ町です。

あれからすっかり府中は、変わっていました。

また行きます。
thread32
おはようございます。

 ガラスに与謝蕪村の画が貼ってあるんですね。
 しゃれていて、凄くいいですね。
 なかなか、センスがいいじゃん とおもいます。

 コロナ禍で、なかなか、人が集まる場所に出向いていけない、りーどです。
ななだい
こんばんは。

府中市美術館に行かれたのですね。凄くゆったり出来てインテリアなども素晴らしい美術館だと思います。

近くの府中郷土の森博物館も古民家の散策や、プラネタリウムがあり、楽しいので是非一度寄ってみて下さいね。
古民家も面白くて中も入れ、けっこうロケとかやってるんですよ。
道の駅みたいな所で売っている自然の梅ジャムが美味しいです💕
ayabamm
anrinanaさん
とてもいい美術館でした。
また行きます。

ソファの座り心地が良くて、私もダラーって、なりそうでした(笑

今度は、未倭ちゃんを連れて行けるところへ行きたいと思います。
anrinana
こんばんは
素敵な美術館ですね✨
パパさんすごくリラックスしてる〜😊
未倭ちゃんママさんがお出かけで寂しかったんですね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事