あやばの日常(めいちゃんのレタス)

危険な朝の散歩コース

火曜日から金曜日までは、早朝の散歩だ。
よく考えてみたら、とても危ない散歩コースなのだった。



家から一番近い信号のある横断歩道、
昼間は、車も多い。
通勤時間、急いで、横断歩道を渡ろうとしたら、
車が入ってきたことが、何回かある。
結構、小さな事故が多い箇所なのだ。



早朝の散歩コースは、
信号機のある横断歩道を5ヶ所、信号機のない横断歩道を1ヶ所、
通るのだが、

そのうち、2ヶ所は、交通事故により死亡者が出ている。








最近では、




横断歩道じゃない所…
スーパーの前で交通事故で、死亡した現場もある。




何気に歩く散歩コース、
油断してはならないのだ。

決して、犬から先に横断歩道を歩かせちゃダメだ。


信号待ちするときも、
横断歩道すれすれで、信号待ちをしない。


7月2日 5時49分。

もうちょっと、後ろで、信号待ちしてもいいくらいだね。

未倭ちゃんも大きなトラック、バスが通ると、怖がる。
自転車で通り過ぎていく人にもびっくりする。




「待て」っていうコマンドは、大事。

ちゃんと青になって、
リードを短めにして、しっかり左右確認して…


伸びるリードは、持っていない。




7月28日 5時14分 撮影。

信号待ち。
ここの交差点で、何年か前に悲しい交通事故が起きている。







毎日のお散歩コースは、
毎日、通っているから大丈夫、
もう慣れている…

なぁんて、思っちゃダメ。



1ヶ所、歩道橋を渡れる箇所があるので、
そこを歩くコースに変更しても良さそうだなって思っている。


21日(月)もまた朝早く起きて、お散歩だね。

コメント一覧

ayabamm
りーどさん
こんにちは。
そうなのです!
最近、信号機のない横断歩道で、白バイが隠れて、見張っているのを見ました。

うちのわんこ、
緑色のボールが大好きです。
赤色のボールも好きみたい。
犬は、色盲とは言いますが、いつも緑色のボールで遊んでいます(笑
ayabamm
モンモンさん
こんにちは。
私の住むところは、交通事故もよくあって、
とても危険です。
だから横断歩道には、鉄柱が立っている箇所が結構あります。

横断歩道でないところで横断して死亡したっていう事故がありました。
センター駅前の事故でしたよ〜
事故後、しばらくの間、パトカーが見張ってくれていました。


散歩コース、毎日、通っているからって、慣れてしまっちゃ危ないですよね。

モンモンさんと気が合って、私もとても嬉しいです💕

未倭ちゃんと楽しくお散歩します。
モンモンさん、ありがとうございます。
thread32
おはようございます。

 信号機のない横断歩道。
 車を運転している場合、歩道前に立っている人をみたら、一旦停止しないと、違反ですが、守らないドライバーが多いですね。

 そういえば、犬の目は、白黒で、色を識別できないと聞いているが、ほんとかどうか不明。
rose-tky
😃🌻あやばちゃーん❤️😊


おはようモンモン😊

モンモンでーす!あやばちゃーんに同感です!皆様 信号機無視やら 夕方 カーブスしたところで お年寄りが横断歩道の無いところで 横断されて よく事故ありますわ。

悪いのが歩行者でも運転している人が悪くなっちゃうから 歩行者もちゃんとルール守らなくてはですよね!

あとね 確かにドライバーの方が 何かを避けようと 歩道に乗り入れることもあるでしょうね!
歩道であっても 信号待ちギリギリのところではなく 内側で 待つっていうの
モンモン あやばちゃんに 拍手ですわあ!

ドライバーの方も 故意ではなくても 間違えてとか 気が付かずとか 急病でとか あるかもですよね!

うちの旦那はんは 横断歩道が青だったら 周り見ないで 渡りますが モンモンは 左右と後ろから 急いでいる自転車とか クルマのみならず こっちが青でも突っ込んでくる自転車がいないか 見渡して 渡りますわあ!

あやばちゃんと気が合って嬉しいですわあ😃

これからも楽しみながら 気をつけながら お散歩されますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事