あやばの日常(めいちゃんのレタス)

母を思い出す

7月初め、
「ミレニアムカード セゾンゴールド」のインビテーションが届いた。


そごうの外商カードだ。
届いたことにびっくりした。

先日のアメリカン・エキスプレス「プラチナ」カードのインビテーション(招待状)にも
びっくりしたけれど…

亡き父母は、横浜そごうでよくお買い物をしていた。


母とお買い物は、あまり行ったことがない。
未倭ちゃんパパが、亡き父が設立した会社に働いているからだ。
私が、仕事のことを知らないで、
母に文句を言ったこともある。
父は、厳しい人で、
「お前を○○に嫁にやらねばよかった」などと言われたこともあったな。

現在、私の弟が社長だ。
その下で、未倭ちゃんパパが働いている。

いろんなことがあったけれど、
父が設立した会社、大事にしなきゃいけないね。

だから仕事お休みの日にあまり交流していなかった。

今、思えば、もうちょっと優しく接すればよかったか。
お買い物も一緒にいけばよかったか。

そんな思いで、横浜そごうは、
母が亡くなって以来、母を思い出しながらお買い物をしていた。


…7月31日(日)カードが届いた。


早速、8月1日(月)、仕事お休み日に…
横浜そごうへ行ってきた。



1人で、初めて入るロイヤルサロン(そごう外商サロン)


カードが届く前に、
「ミレニアムカード セゾンゴールド」の件で、
申込用紙に不備があって、担当の人から連絡があった。
その時に、「○○○○の娘です。」って、伝えたらびっくりしていた。

カードの件で訪問したのは、7月10日だった。





8月1日、お買い物の後、
ロイヤルサロンで、1人で、休憩した。


ハイブランドじゃないけれど、coachは、好きなブランド。


1人で、コーヒーを飲みながら
母もきっとここで、お茶を飲みながら担当の人とお話していたのだろうなぁ。
って、思った。


*******

「ミレニアムカード セゾンゴールド」
招待制のカード
入会費、年会費は、無料
駐車場3時間まで無料
そごう美術館入場無料

2年間更新

使いこなせるかな?


コメント一覧

ayabamm
モンモンさん
こんにちは。
以前は、あんまりブランド品は、興味がなかったのですが…
実際に使ってみたらグッドでした。

母が元気な時は、1人で日本橋三越とか時々行っていたようです。
私も母と三越まで行ったことがあります。

そごう外商の担当の人が、父母がお世話になった人で、
ミレニアムカードで、まだ父や母と繋がっていることが、
嬉しく思っています。

まぁ、そんなに爆買いはしませんが…笑

他のデパートには、浮気しません。
だって、このミレニアムカードって、
2年更新で、お買い物金額が少なかったら更新されない恐れありです😅

セブン&アイ・ホールディングスが、そごう・西武の売却問題もあるので、
今後どうなるか?




未倭ちゃんパパが、父が作った会社で働いているから
あまり迷惑をかけたくなかった。
娘だけど、嫁だから、あんまりいい顔しなかったなぁ。
身内の会社っていうのは、難しいです。
私も一時、手伝ったこともありました。

今は、
弟をサポートしながら毎日、働いてくれて感謝しています。


暑いので、熱中症に気をつけてくださいねぇ。


ありがとうございます。
rose-tky
❤️あやばちゃーん❤️

🍓おはようモンモン🌻

まあ coachのバッグ 柔らかくて肌触り良いですよね!わかります 虜になりますよね!モンモンもね 一時ハマりました と言っても アウトレットで型落ちしたものを3割引きで買っただけですがねえピヨ

わかります お母様と一緒にいかれたデパートに行くと その時の思い出が蘇って まるでまた家族で一緒にお買い物に行っている気持ちになりますよね!モンモンも日本橋高島屋や 三越に行くと一家4人で伺った楽しい思い出が蘇り 泣きました。

そごうの外商 イイですね!
ミレニアムカード セゾンゴールド なんですね!やっぱりセゾンがいいのは 年会費も入会費も無料で素晴らしいですわあ!

高島屋は 最低でも 11000円
三越も 最低でも 11000円
大丸は お得で 3300円
銀座松屋  無料
新宿京王  無料 
新宿小田急 無料 

です そごうの外商カードで美術館無料は大きな特典ですね!うらやましいわあ!

そうですよね もっと生きているうちに優しくもっと スキンシップとっておけばよかったって思いますよね!モンモンもそうですよ!

あやばちゃーんこれからもお元気でねえ!
ayabamm
けいこさん
こんにちは。
そうです。
母のことを思い出していました。
そごうで予約したおせちからバッグや小物類、
たくさん、もらいました。

特にcoachのバッグ、、娘の誕生日に2回プレゼントしてくれました。

もうちょっと優しく接してあげればよかったです…

横浜37度と暑かったようです。
お体、気をつけてくださいね。

ありがとうございます❣️
keiko(けいこ)
おはようございます。
私も今日のブログは母のことを思い出すことを書きました。
あやばさんと同じで嬉しい😃
今日も暑いですね。お互い気をつけて過ごしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事