あやばの日常(めいちゃんのレタス)

5連休になってしまった。

8月18日(火)
勤務中に、未倭ちゃんパパから電話があった。
「従業員の中からコロナが出た。」って‥
実家が経営している会社の従業員から
コロナ陽性者が出た。
この時点で、二人感染者が出たらしい。

未倭ちゃんパパも私の弟も働いているが、
濃厚接触者ではなかった。
幸いなことに職域接種が従業員の8割が2回接種終わったと聞いた。

今回、感染した人は、まだコロナワクチン接種してなかった人とのことだ。

私も8月16日(月)に2回目の職域接種をしてきた。



小さな会社なので、とりあえず、
未倭ちゃんパパ、弟、その他の従業員は、
PCR検査を受けることになった。
早い人は、19日(水)から検査となる。
未倭ちゃんパパは、21日(金)にPCR検査を受ける。

私の職場は、家庭内でもPCR検査する人がいたら事前に報告する。
そして、検査結果が出るまで、出勤できない。


未倭ちゃんパパから電話があった後、すぐに私の上司(管理職)に相談した。



20日(木)から仕事を休むことになった。
21日(金)に検査(かかりつけの病院は、木曜日が休みのため)
22日(土)に検査結果
23日(日)公休
24日(月)公休



巷でもマクドナルドからコロナ感染者が出たとか、
スポーツクラブから8名の感染者が出たとか聞いた。

2回接種してもコロナ感染する人もいるという。
本当にコロナは、すぐそばにいるという恐怖。

自分も地域社会の生活を守るということを認識し直す。
お客様のため
地域の人のため
家族のため
自分のために‥



ちっとも嬉しくもない5連休となったのだが‥





さっき、未倭ちゃんパパから連絡が、あった。

陰性‼️ 

よかった、よかった😄

検査結果が、早く出たのだ。


早速、幹部職に連絡した。

明日も有休にしている。

「ゆっくり休んで、また来週から頑張って!」

ってことで、残りの土、日、月 は‥


のんびりする〜🤗




*********





8月19日、午前中、銀行に行くため駅前まで出かけた。
青空が広がった。



駅前の商業施設。
銀行に行っただけで、さっさと家に帰った。


********


ワクチン接種の件
16日(月)、2回目の接種
17日(火)は、普通に仕事したが、帰宅して、熱を測ると
38.2度まで上がった。
18日(水)平熱に戻った。接種したところが、ちょっとだけ痛かった。
19日(木)は、接種した箇所が赤くなって、痒かった。
今日は、大丈夫。


********

コロナになってしまった方々、
治りますように‥
お祈りします。

コメント一覧

ayabamm
武人さん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
結局、会社からコロナ感染者が、5人出ました。
PCR検査は、陰性で、ほっとしました。
未倭ちゃんパパは、ワクチン接種2回、終わっていますが‥
あまりにも身近に感染者が出たら怖いです。

感染者の方は、自宅療養となり大変な生活となっています。
1日も早く治りますように‥

巷では、至る所で、感染者が出ています。
よくよく注意して、明日から仕事します。

心配してくださって、ありがとうございます。
taketo-shinagawa
あやばさん、こんにちは・・・たいへんなご様子ですね。
実際に身近にコロナウイルス感染者が出ると、本当に大変な状況になり、生活が一変するようですね。
・・・本当に、コロナ感染予防のための自宅待機では、嬉しくも、楽しくも無い連休で、本当に大変な時間をお過ごしのようですね。
怖い思いの時間をお過ごし中のあやばさんに掛ける言葉も、
コメントへの言葉も浮かばないですが・・・
あやばさんたちも、どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。
ayabamm
モンモンさん
とてもいいことを知りました。ありがとうございます。
我が家も野菜スムージーを備えておこうかな。

レンチンは、いつも常備しています。

普段でも晩御飯作りは、なかなか大変です。

モンモンさんは、
仕事をしていてもちゃんと晩ごはんを美味しそうに作っていらっしゃって‥尊敬します。
私は、だめです。
手抜きばかりしています💦
rose-tky
❤️あやばちゃーん❤️

野菜スムージーは常温保存可能で もしも動けなくって万が一お料理作れなくても1日の野菜の必要量の半分を摂取できるって書いてあったの スムージーなら ドリンクより 栄養素ありそうだしー勝手な推測ー食欲なくても飲むだけだし 常温ていうのが気に入って書いました あとは冷凍でチンするのとかがちょこっとあると便利かも
冷えピタはお高いから モンモンはね
保冷剤を冷えピタ代わりにしようかなと思いました。ほんと陰性で良かったです。
ただこの状況だとどこにいても何していても 罹患する可能性があり 準備だけしておくのも 安心かもです。
お元気でねえピヨピヨ
ayabamm
madamdolphinさん
去年、そうだったのですか。
当時は、とても不安でしたね。
そうとも知らずに‥ブログを楽しみにしていました😅
でも、感染してなくてよかったです。
我が家は、未倭ちゃんパパが、先週の日曜日、2回目が終わり、
私は、今週の月曜日にコロナワクチン2回目でした。
まだ抗体ができてないので、ものすごく不安でした。
未倭ちゃんパパも従業員と接することが多くて、
不安そうでした。
だけど、今回の件で、やはりワクチン接種していた人は、
感染しなかったっていうことが、わかりました。
結局、5人出たそうです。
早く良くなることを祈るしかありません。

まだまだ油断は、禁物です。
ありがとうございます。
madamdolphin
ずいぶんとご心配なさったことと思います
陰性で本当に良かったですね~~^^

昨年ですが夫の仕事先で感染者が出ました
濃厚接触者に夫が接触みたいな感じだったのですが
心配でしばらく別室生活したり夫の体調を慎重に観察したり・・・
家では除菌しまくりましたよ(苦笑)
今はワクチン接種を終えているのでもう少し気持ちに余裕がありますが
ブレイクスルーもありますのでお互い油断は禁物ですよね

何はともあれひとまずおめでとうございます♪
ayabamm
モンモンさん
未倭ちゃんパパ、2回接種しても同じ会社内で、
コロナ感染が出たため、
移らないとは、断言できない。
とても心配でした。
でも陰性でよかった。弟も陰性で、
ワクチン接種している人は、移っていないとのことでした。

私は、のど飴と喉スプレーを常備しています。
風邪薬も常備しています。

野菜スムージーって、いいのですかぁ?
私も常備しておこうかな。
ayabamm
ななだいさん
コロナ、怖いです。
感染力が強い!
これ以上、感染者が増えないことを祈るばかりです。
港北ニュータウン内では、
結構、あちらこちらで、感染者が出たと聞きます。
休憩中は、そんな話題になったりします。

とりあえずホッとしましたが、
2回接種してもやはり怖いです。

気をつけて過ごします。
ayabamm
kaigowear915yhさん
本当に、どこで感染しても不思議ではない状態です。
自分の普段の行動を慎重にしていても
ワクチン2回接種しても
やはり不安で、怖いです。

陰性でよかったです。
ayabamm
maomichiyo8013さん
PCR検査が、陰性で、本当にホッとしました。
ワクチン2回接種しているとは言え、
罹ってしまう人もいるので、
コロナは、恐ろしいです。

ありがとうございます。
ayabamm
okirakuninjaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

今は、本当に誰がコロナに感染してもおかしくない状態です。
私の仕事先は、
身内で濃厚接触者が出ると、勤務している人も検査結果が出るまで、
出勤できません。
未倭ちゃんパパも感染した人たちは、
9月にワクチン接種予定だったとか聞きました。

お母様、胃腸炎、早く良くなりますように。
rose-tky
 ❤️あやばちゃーん❤️

まあ ご主人 陰性でほっとしましたねえピヨピヨ

ほんと もうすぐそこまで 来ていますよね?
モンモンも同じ職場で かなり前に 2人でましたが ちゃんと体調不良の時から自宅待機されていて 周りに移すことなく 完治されて戻ってきました。
ほんと明日は我が身ですよね!
モンモンね いつどうなっても安心のため 野菜スムージー買ってありますわあ!

これからもお元気でねえピヨピヨ
ななだい
あやば様

私はまだ直接の身近な知り合いレベルではコロナはまだいないのですが、近くの公共施設や商業施設に公にされていないだけでクラスターが起きている模様です。
知り合いの知り合いレベルでは出て来たので迫って来たかなって思いました。
何せ人混みが多いので早朝の買い物などしたり、早朝の誰もいない店でサッとモーニングしたり。
あやば様もホッとされましたね、良かったです。お大事になさってください。
kaigowear915yh
ayabammさま
ほっとしましたね・・・
首都圏ではどこで感染しても不思議ではない状況ですよね(?_?)
いつも、ニュースを見て不安を覚えます。
気をつけてお過ごしくださいね。
maomichiyo8013
良かったです!ほっとしました。
お大事に!
okirakuninja
こんばんわ。
コロナ、もうどこで感染するか分からないから怖いです。
私も管理職なので、職場の感染対策には気を使います。
義母が昨日から熱があったので、今日は用心のため在宅勤務にしたのですが、胃腸炎との診断だったので事なきを得ました。
私もワクチン2回接種しましたが、なかなか安心感が得られません。
お気を付け下さい。
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事