あやばの日常(めいちゃんのレタス)

10月18日(月)のお散歩

仕事お休み日は、朝に用事がない時は、
本当に、二度寝してしまう。
お休み日でも21時には、眠くなる。
いつも21時から4時半までの睡眠時間で、
1、2回は、途中で起きてしまうが‥

お休み日の二度寝は、気持ちがいい。

月曜日は、10時ごろからお散歩した。
お天気もよかった。




いつもの緑道。


お天気の良い日は、小学生の屋外での授業、保育園の子たちの遊び場になる。


真っ直ぐ歩く。



水面に太陽の光が、燦々と‥

池から引き返して、歩く。



未倭ちゃん、こんな森みたいなところも好き。








まったりとお散歩、いいね。

緑の中で、新鮮な空気と、
水の揺らぎや、煌めき。

私にとってもお散歩の時間は、大事なひとときだ。
左膝の痛みは、ロキソニンが効いている。
でも寒くなると、痛みが増したら嫌だな‥



ウオーキングタイムは‥





この日は、お散歩の後は、お買い物に行ったので、
歩数は、9656歩。






店の中で、平均6000歩近く歩いていることになる。
って、ちょっと前のミーティングで、聞いた。
仲間も同じくらい歩いていると、歩数のことを言っていた。


デスクワークより
やはり売り場での動く業務が多いってことだね。

やば、どこかで時間を作って入力しなきゃ〜!

ってことで、10月20日(水)に入力作業ができた。
そして、
上司との面談ができた。
朝の業務の負担を減らしてくれる。

土曜日だけ7時半からの出勤に変更になった。


22日(金)は、有給休暇。
病院へ行く。
採血、肝臓科、内科、栄養相談。

うーん、体重は、減らん😅

コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
私も以前は、早朝覚醒していました。
一時は、心療内科で、ちょっとよく眠れるお薬をもらっていました。

いろいろと大変かと思いますが‥のんびりと過ごしてくださいね。


ロキソニンは、もともと整形外科でもらっていたのですが、
1週間に1回行くのが、面倒になってきました。
なので、薬剤師から購入しています。
お腹に優しいのがあります。
でも冬なる前にやはり整形外科で診てもらおうかと思います。

水面を撮るのが好きです。


ありがとうございます。
ななだい
こんにちは、あやば様

私は寝るのはとても早い時間に寝るのですが早朝覚醒で立て続けに眠る事が出来ません💦
お昼寝とかで補充しています。
お写真の公園の光の差し加減や木の緑、水面の輝きがキラキラ美しいです。
ロキソニンは胃腸を荒らしやすいと聞いて家に置いてあるのですが、まだ飲んだ事がないです。
どうか膝の痛み、お大事にされて下さいね。
ayabamm
madamdolphinさん
私も同じことを思っていました。
だから、冬になる前に診てもらおうかなって、思っていたのです。

3月まで通院した整形外科のお薬は、ロキソニンなのです。
痛み止めだけです。
明日、整形外科も受診してみようかな?

ありがとうございます⭐️
madamdolphin
痛みと運動
相反することを上手くやるのは難しいですね
膝の痛み
ロキソニンは痛みを和らげているだけで
治療できている訳ではないので注意が必要です
お薬で痛みがわからなくてかえって悪化させてしまうことがあります

経験からですが・・・
お大事になさって下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事