あやばの日常(めいちゃんのレタス)

スイスへ行く・・まとめ2

チューリッヒ空港に到着。



税関を通過して、まずは。お金を円からCHFへ交換。
スイスフランは、そんなに変動がないらしい。




ひとまずホテルへ行く。

ホテルは、ホリデイ・イン エクスプレス チューリッヒ エアポート
2日間、泊まる。


トリップアドバイザーに、多くホテル内部の写真がある。

ホリデイ・イン エクスプレス チューリッヒ エアポートを選んだのは、
世界的に多くホテルがあること。
安心できること。
空港からリムジンバスがあること。
繁華街から離れていて、静かな場所に立地していること。



公式サイトは・・・
      
オンラインで予約できること。

      
ポイントがあること。



       



荷物を置いて、町へ行くことにした。
ホテルから近い場所に駅がある。

無人駅。
改札口がない。
ホームの中で、、自動切符。
片言の英語で、
近くにいた男性に切符の買い方を教えてもらって、切符を買った。
よく通じたよ~

町は、電車で10分くらいで着くとか・・


しかし・・・ひどい落書き




よ、読めない・・・リュムランクっていうのか?




無事に、電車に乗った!
乗れた!!





車窓から眺める風景は、どこも珍しくて・・・
のどかな田園風景?!


乗り越してしまった

 Zürich Hauptbahnhof 略してZürich HB

とにかくチューリッヒ中央駅へ・・・・



下の2枚は。iPhoneの画像。
下書きしていたのだが・・・





なぜか、真っ先に行ったのは、アップルストアだった。

ライブ中だ。


町の観光は、後日。




               ****************************************************




駅に向かう途中。
ちょっと古びた普通の家。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事