あやばの日常(めいちゃんのレタス)

スイスへ行く・・まとめ1

スイスへ行こうって、決めたのは・・・今年2月。
ひとまずパスポートを申請した。

3月に大地震発生!!

地震後、パスポートができた。
取りに行くのが、不安だった。
余震がいつくるか分からない。


こんな時に・・・海外へ行く?!
余震も多く、6月に行くことができるかどうか不安だった。

予算もギリギリ。
ツアーで行くと、高いし、日数も最低限にできない。
そこで、格安海外航空券をひたすらさがした。

一番、検索しやすいのは・・
スカイゲート   だった。


エミレーツ航空 が、とても安かった。

燃料チャージャー込で、
往復で10万円前後だった。

燃料チャージャー込みで、安いっていうのは、うれしい。

しかもエミレーツ航空は、最近、人気が高い。


しかし、途中、ドバイ空港で、3~4時間ほど、乗継便を待つ。
トランスファーする<飛行機を乗り換える。

成田からドバイは、約11時間。
トランスファー3時間から4時間
ドバイからスイス6時間。

かなりハードだ。

しかしエミレーツ航空は、とてもよかった。
スチュワーデスの制服が、なんともおしゃれ
しゃしんを撮りたいほどだったが・・
人を撮るのは、好きじゃない。
人が嫌いっていう屈折した心があるのだ
機内食は、おいしかった。
写真を撮ればよかった。
ほとんど寝てばっかだったから、お腹もあまりすかない。
もちろん抗鬱剤は、持っていった。
時間を守って飲んだ。

ここ最近は、仕事中しか服用していないが・・・

昔、社員旅行で・・・韓国と台湾へ行った。
しかし・・・海外へ・・
一人で行くのは、初めて!
心臓どきどきハラハラなのだ。

そこまでできる勇気は、どこからきたのだろうか?

母から10万円、現金をもらった。
なにも最低のお金でいくことないだろうって、言われた。
一人で海外へ行くのに・・・・
何かあったら困るだろうって言われた。



下記は、iPhoneで撮った画像。
午前4時前にドバイへ到着。

時差は5時間、
日本は、午前9時頃だ。



ドバイ空港内の表示板は・・・
プレイヤールームっていうのが、あった。
お祈りする場所だ。
男女別にあった。

日本も見習えばいいのに・・・


{

空港内の時計は・・・ぜーんぶ・・・ロレックス!!



スーパーみたいなお店で、びっくりした!
従業員が椅子に座って、キャッシャーしている!!

お土産とか見るよりもびっくりした!




次のブログは、久しぶりに・・・・・デジタル一眼レフで撮った写真を載せることにする。


コメント一覧

yokom
あら、また文章がだめでした。
ごめんなさい。

一人で行くのは・・・初めて!
団体で、韓国、台湾へ行ったことがあります。

一人のほうが、絶対に楽でした。
度胸っていうか、ギャラリーの人にお会いしたくて・・
もうそのことしか考えなかった。

ドバイは、ストップオーバー(途中降機)は、しませんでした。
するならもうちょっと予算が・・・{汗}

だけど、日本人の団体は、いました。
飛行場内のお土産屋さんをうろうろしていたら、いつの間にか、時間が過ぎました。

ちかたん
 初めての海外旅行をひとりで・・・?
すごい{パチパチ}
度胸がいいのですね。
私には 無理。。。
ドバイは、いかがでしたか。
日本人も多いのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事