あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊四日 一人旅 ワイキキトロリーで、プチ観光♩

聖なる癒しの海へ行ったあとは、ワイキキトロリーでプチ観光。


バス停まで歩く。


写真映えそうなスポットあり。




時間が経つのも早い。




通りは、クリスマスムード。



ロイヤルハワイセンター。
ここも時間があればウインドーショッピングしたい。




なんか、ズラーッと行列しているお店があった。


ぁあ、有名なStüssy(ステューシー)
日本に店舗…横浜で見かけたような、渋谷にもあったかな。

ハワイでは、リニューアルオープンしたらしい。




ワイキキトロリー、レッドラインに無事に乗れた。


HISなどのオプショナルツアーとか参加してもいいけれど、
1人参加ツアーっていうのは、少ないでぇー😥


だから、ワイキキトロリーで観光♩
挑戦してみたぁ。
日本語のPDFがあって、便利だ。



乗る人、ちょっと少なめだった。





椅子に座れた。


あ、私のスタイルは、LLBEANのショートパンツ。
TEVAのサンダル。
スヌーピーがサーフボードを持ったイラストが入っているTシャツを
着ているよ。
ROXYとPEANUTSのコラボTシャツ。
Plazaで、買ったの。

スヌーピーは、好き。
中学生の頃、よくコミックを買って、辞書を持って訳しながら読んだ。






心地よい風、
お天気が良くて、最高だね。
窓のないトロリーで、ハワイの景色を見ることができる。

運転手さんは、名所を丁寧に説明してくれているが、
英語なので、よくわかんない💦

でも少しだけ単語がわかるので、
単語をスマホで検索。



運河の前の通りを走って、
ホノルル美術館、ハワイ州政府庁。
どこから乗っても降りてもいい。
ただ、パンチボウルは、車窓見学のみで、降車、乗車はできない。



時間があれば、途中下車して、美術館とか行ってみたいなぁ。



ハイウェイは、車が多いね。





あ、花ブロックだ!



アパートかな?
花ブロックが、アクセントだね。

そういえばネットで、花ブロックを検索したときに、
沖縄のハレクラニホテル、
サンセットウイングの壁に花ブロックが施されていると載ってあったなぁ。




どんどん丘の上に上がっていって、


のどかな風景が見れた。






ダイアモンドヘッドが見える。
こうしてみると、そんなに大きな都市に見えないと思った。




ワイキキトロリーは、パンチボウルっていうクレーターに上がって行く。
見た目は、丘ってな感じだ。
でもダイヤモンドヘッドと同じ噴火口の跡。

噴火口の跡に、国立太平洋墓地がある。

参考サイト ⬆️ ⬆️  ⬆️



宇宙飛行士のエリソン オニヅカ氏、
ダニエル イノウエ氏もこの国立太平洋墓地に埋葬されているようだ。



モンキーポッドという大きな木。
あの有名な日立のCMの木と同じ。



木の下には、芝生が植えてあって、


第2次世界大戦、ベトナム戦争、
戦死された方のお墓。


本当に、世界が平和であるように祈るしかないと思った。




他の人がスマホで撮っているところを撮った。



国立太平洋墓地は、胸にしっかり刻もう。




*****

トロリーは、下っていき、



出雲大社。

降りたいところは、いくつかあるのだけれど、
もう午後過ぎていたので、やめた。
また、今度。

Izumo Taisha Hawaii ←  公式サイト

⬆️ ⬆️  ⬆️参考サイト









********

車窓から…




椰子の木の影が面白くて、




どう?
モノクロ表現にしてみた。




********


ブルーライン、グリーンライン制覇したかったけれど、
二泊じゃ無理だ。
またハワイは、行きたい。
いつ行こうかな?





               続く








      

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事