あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊四日 一人旅 アラモアナセンターに立ち寄る

英語は、ちょっとしかわからなかったけれど、
(勉強しなきゃね)

トロリーで観光は、楽しい。


このトロリーの内装、木で作っている〜。
素朴だ。






モダンなマンション。
ハワイは、家賃とか家を買うのも高くて大変なようだ。


レッドラインのワイキキトロリーは、
アラモアナセンターにも停車する。


最後まで乗らず、アラモアナショッピングセンターで、途中下車した。


なんか、ほとんどの人がここで、降りたみたいだ。



楽しかったよ。マハロ♩




アラモアナセンター前は、こんな感じ。



あ、 The Busだ。
次は、ホロカードを購入して、乗るからねっ!



The Busは、
大きなスーツケースは、ダメなんだってね。

この20番のバス、面白い記事を見つけた。
        ⬇️    ⬇️   ⬇️
今度、行ったらThe Bus乗りこなしたい。


アラモアナショッピングセンターにThe Bus  20番のバス停がある。

ワイキキトロリーのほか、


HISが運行するレアレアトロリー
ハワイツアーを利用しなくてもオプショナルツアーでも予約利用できるようだ。
ワイキキトロリーのピンクラインも乗れるのだって!

  いいね 👍


右側は、ANAを利用される方用。

ハワイに行く前に、いろいろと知識や情報を得た方が、
よりハワイを楽しむことができそうだね。



まだお昼ご飯を食べていない。

その前に、ちょっとお店巡り。
前日、行けなかったスーパーマーケットへ行った。
市場調査やん。


ニジヤっていう日本食品を取り扱うスーパーストア。


柿が売ってるでー⁉️
輸入品だから高いのは、分かるが、

高過ぎない??

4.99ドル⁉️


え、プロダクト バイ USA⁉️

びっくりした!

でも、ちゃんと産地表示している。



ドラゴンフルーツも高い。
これは、ハワイ産だって。

へぇ〜。


あーー、失敗したぁ。
もっとたくさん青果を見ればよかったぁ。



インスタント麺も高いわ。
7.19ドル出して、どん兵衛を買うのもなぁ、アホらし。



もう一箇所のスーパーストア


フードランドっていうスーパー。

ここは、もう疲れたので、中に入らずでね😅


⬆️  ⬆️  ⬆️   公式サイト


エコバッグくらい買っとけばよかったかな?

いづれにせよ、来年、また行くからっ!


お昼ご飯を食べることにした。



じゃーーーん、韓国冷麺!

黒い麺に、黒い容器じゃ不味そうに見えるじゃんね。

でも、お汁、いい味だった。
これに、りんごか梨のスライス入れてくれたらなおいいのだけどね。



⬆️  ⬆️   ⬆️  このお店で買った。



フードコート、

1人では、滅多にレストランは、日本国内でも入らないかもなぁ。

食べれたらいいってな感じか。


     まだ、続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事