あやばの日常(めいちゃんのレタス)

Kua Aina ハンバーグ…旅のヒント

月に一回はくらいは、ららぽーと横浜店に行く。
好きなお店、Niko and…と、ビーミング ライフストア by ビームス 
安定の無印良品。
沖縄の品が買える店。
いつものカルディ。
カルディって、私が住む付近は、たくさんある。
横浜市営地下鉄駅「センター北」に2店舗、「センター南」に1店舗、
田園都市線「たまプラーザ」、「鷺沼」にもあって、
どこに行ってもカルディあるっ。
横浜にもあるしねw

プラザもよく行く。コスメチェックだよ。
最近は、アットコスメの店舗が増えてきたね。
横浜に2店舗もある。


日曜日じゃなく、仕事の公休日が平日に行く。
日、祝日は、人が多いので、やだ!

未倭ちゃんパパは、ららぽーと横浜は、嫌いだってw
行くのを嫌がるので、いつも1人で行く。


お茶を飲んだり、お昼ご飯を食べたりもする。
1人で、ご飯やお茶も好きな時間。


ららぽーと横浜だと、

星乃珈琲店かな。
タリーズは、いつも満員だ。


最近、気に入ったお店は、ハワイを感じるハンバーガーショップ。
ハワイに行く計画中に、
ららぽーと横浜にあることを知った。


クアアイナっていうお店。
本店は、ハワイのハレイアだとか。



ハンバーグ、美味しかった。
アボカドがいっぱい。パインをチョイス。





7月、ららぽーと横浜に行った時、食べたのは、


こちらも美味しかった。







(南国的な内装。)

11月は、ハワイに行こうかなって思った。


ワイキキのような観光地ではなく、
素朴な本来の自然豊かなハワイを感じる地。
ハワイ島のコナ、ヒロなど、行こうかと思っていた。
国立公園も行きたかった。
でもいまいち交通とかオプショナルツアーとか収集不足。


結局、初めてのハワイなので、ワイキキにしちゃったけれど、
実際に行って収穫は、大きかった。
他の地方に行くことのできる公共のThe Bus、
ワイキキから周遊できるトロリーに乗って、
ダイアモンドヘッド、周辺の町、観光地に行けること。
トロリーに乗って
ワイキキの距離感がわかったこと。
ワイキキは、日本人観光客とホームレスが多かったことw
ショッピングするには、最高だけどね。



⬆️  ⬆️  ⬆️    検索したらこんな記事があった。





⬆️  ⬆️  ⬆️   日本の公式サイト


下記は、ハワイのサイト。
        ⬇️

へぇ、ロンドンや、台北にもあるんだ。





ところで、
ハワイのノースショア・ハレイワって、どこ?

検索する。


⬆️  ⬆️  ⬆️    参考サイト

ホノルルから上の方にあるのか。
アラモアナセンターからバスで、1時間半で行くらしい。





ツアーもあるようだね。

アラモアナセンターからバスに乗って
のんびりとハレイワに行ってもいいかなって思った。

お、その前にホロカードを手に入れないとねっ⭐️




********

1月初めに、息子と台北行き、
12月中旬ごろになると、2人分のWi-Fiルーターの申し込みをする。
いつも iPadとスマホを持っていくので、SIMの交換は、やだ。
それに速度も速いし、快適な方がいい。
(ホテルでは、ホテルの無料Wi-Fiにしている。)

海外保険申し込みと、入国カードのWeb登録。


しかし、息子の年末年始の休みが長くていいなぁ。
12月30日から1月8日までだって!

未倭ちゃんパパは、まだ休みが決まらずで、
おそらく30日から4日くらいまでか?と言っている。


********

12月3日(日)
今日は、ものすごく久しぶりに娘とお出かけ。
佐倉まで行く予定。
国立歴史民俗博物館へ行く。


コメント一覧

ayabamm
クリンさん
子供達が大きくなってから海外へ行くようになりました。
未倭ちゃんパパは、糖尿病だし、休みも少ないので、
いつの間にか、1人で行くようになりました。

ハワイ、3回も行かれたのですね!
とても凄いことです。
チットさんご夫婦、サーフィンされていたとは、かっこいいです⭐️
ノースショア・ハレイワは、サーフィンのメッカと聞きます。
ビッグウェイブでサーフィンって、凄いです❣️
ちょっと調べると、パタゴニアの店、スヌーピーグッズの店があるようです。

ワイキキじゃなく、もうちょっと静かな街に行きたいなって思っています。


ほんと、ワイキキって、ホームレスが多くて、びっくりしました。
大きな公園、ビーチにいるようで、
ビーチの無料のシャワーで体を洗っているようです。
私は、ワイキキビーチのシャワーで、
石鹸で、ムダ毛剃りしている高齢の女性を見てびっくりしましたよー。
マクドナルドとかも要注意でした。
cforever1
うちの家族貧乏ひまなしで体調不良もいるのでもう15年くらい海外に行けてない、それどころか休みの日もほとんど家に居るようなインドア派になってしまいましたが💦でもハワイには若いころ3回くらい行ってます⤴チット夫婦はサーフィンしてたので🏄ノースショア・ハレイワにも行ったことがあるそうです!あまりにも日本人いなくてまわりはサーファーしかいなくて波がざんぶら高くて不安になったため海にはちょっとしか入らずに2時間もいなかったという思い出を語っていました・・※四半世紀以上前の話ですので今はもっと環境が整っていそうですね🎶)あやばさまならきっと現地の風をステキにかんじることでしょう🌈✨✨ワイキキにホームレスが多いというお話に時代をかんじるクリンより🐻・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事