あやばの日常(めいちゃんのレタス)

12月16日は‥

2013年12月16日、午前9時。

大腸癌摘出手術の日だった。

手術が終わったのは、16時か17時か?

長かったと聞いた。

麻酔から眼が覚めると、手術室から出てきたところだった。
病室へ行く途中、
看護師さん、未倭ちゃんパパの顔が見えたことを覚えている。



内視鏡検査で、大きな腫瘍があると聞いた時は、
何も考えなかった。

がん⁉️

そうなのか‥


入院して、ベッドで泣いたけどね、



死より命のことを考えていたと思う。


転移することもなく、
抗がん剤治療もすることもなく、
無事に生きてきた。







12月16日は、父の命日で‥
私は、その日に手術した。





‥だから、12月16日って、忘れられない日。










12月16日(水)6時11分
夜明け。

横浜は、4度だった。
だけど、
未倭ちゃんのお散歩で、汗ばんだ。




*************

母の状態は、血圧が上がってきたとのこと。

基本、コロナで面会禁止だが、
条件付きで、
面会してもいいと連絡があった。

担当の先生がいる時間、
長男の弟と一緒に行くこと。
ガラス越しでの面会。

近いうち、面会に行けるといいな。

コメント一覧

ayabamm
warincafe2010さん
こんにちは!
さっき、家に帰ってきました〜!
心配してくださってありがとうございます。
術後、7年経ちました。
本当に、亡き父が守ってくれたと思います。
あの時、手術していなかったら、
私は、生きていなかったかもしれない。

コメントをありがとうございます❣️
warincafe2010
あっ!でも
お父様が守り導いてくださった!
絶対そうですよね😊😊
すみません🙇🙇😅😅
慌てております。😊😊
warincafe2010
すみません😣💦⤵️
どうもおかしいと思ったら
2013年でしたね✨
何で 散歩された前の日に手術なんだと…。
えっ!😱😱どうして今まで知らなかったのか?とか思いながら書きましたけど…。
やっぱり おっちょこちょいでした😅😅😂m(__)mm(__)m
warincafe2010
こんばんは
大変だったのですね✨

きっとお父様が 守り導いてくださっていたのでしょうね✨

無理されずに 体力 体調の回復に全集中!してくださいね🙇🙇😊😊
ayabamm
tampopo_cafeさん
父が亡くなった日で、手術をした日なので、
クリスマスシーズンの時は、思い出します。

69歳、肝臓がんで亡くなりました。

なんだか、天から守ってくれているような気がします。
tampopo_cafe
ブログ、読ませていただきました。
今日、12月16日は本当にいろんな意味で忘れられない日なんですね。。

命日に手術をされたとの事、お父さまが命の大切さを教えてくださっているような、、そんな気がしました。
温かい心優しいお父さまですね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事