あやばの日常(めいちゃんのレタス)

毎年見つけます♪



ねこじゃらし。

別名・・狗尾草(えのころぐさ)


二つに分かれたねこじゃらし・・

家の近くで見かけます。

コメント一覧

yokom
むささん
こんばんは!

毎年毎年、必ずYの字型のねこじゃらしを見つけます。
{ねこ}ちゃんがいれば試すことができるけどなぁ。
めいちゃんは、{いぬ}だし、興味がなさそうだし、
遊ぶのは、うちが履いた靴下だけだし・・

そうそう、わんこのしっぽだそうですね。
だから、うちもそう思いました!!

へぇ、{いぬ}の尻尾で{ねこ}が、あそぶのかぁ!

この間、うちの{いぬ}、お散歩のときに、
{ねこ}を見て、じーっと見ていました。
何が珍しいのかなぁ?


むさ
こんばんは{ラブ}

Yの字型のねこじゃらしですね。
普通のよりも{ねこ}が喜びそう。

あ。でもなんで二股になるんでしょうかね?
枝みたいものなのかな?

そして。
「狗尾草」ということは、{ねこ}じゃなくて{いぬ}のシッポなのですね。
{いぬ}のシッポで{ねこ}が遊ぶってこと?
なんだかフクザツな話になってきました。
てなことで、今宵は、これまで。。。{バイバイ}

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事