あやばの日常(めいちゃんのレタス)

懐かしの携帯電話

写真を撮るのが楽しくなったのは、携帯電話からだった。

この携帯電話の画像、ヤプログのブログにも載せたのだが、
gooブログへ移行する際に画像が、
インポートできなかった記事があったり、記事も飛んでいる。
インポート上手くできなかった。



Nokia SoftBank 705NK

2006年12月13日に発売だとか‥



スマートな携帯電話。



裏側


スライドするとレンズ。

直ぐにカメラ起動できるのだ。
Carl Zeiss製のレンズを搭載している。
320万画素。
持ちやすくてかわいい携帯電話だった。
残念なことにこの携帯電話で撮った画像を残していない。

外付けHDDにでも保存しとけばよかった。



Symbian OS 採用していたが、直感的に動かすことができた。
もう開発していない。
今のスマホは、iOSとアンドロイドだ。





Windowsフォンも使っていた。

ポケットPC2002搭載のPDAタイプ、musea(ミュゼア) 2002年9月発売
ドコモMotorola製「M1000」 Symbian OSだ。  2005年7月発売
2019年まで持っていたWindowsPhone MADOSMA
契約を解除したので、持っているだけになってしまっている。
ウィンドウズフォンは、もう開発終了している。
なので、記念に持っている。
買取しない。


私は、携帯電話に何を期待していたのだろう?
小さなパソコンを期待していたのかもしれない。

ウィンドウズタブレットは、
Acer Windows タブレット Iconia Tab 8
こちらも愛用していた。
8インチタブレットが、人気だった頃だ。
エクセルは、使いづらいけれど‥
ゲームは、楽しめたw




あ、私スマホ2台持ち‥
ずっと2台持ちだ。ウィンドウズフォンを入れると3台持っていたわ😅

iPhoneと9月に機種変更したMi 10 Lite 5G

コメント一覧

ayabamm
y0hanesa1b0uhek1さん
私も705NKを後継機種に変更しました。

本当にNOKIA 撤退して、残念です。
日本市場へ再び参入してほしいです。
検索すると‥
ノキアブランド初の5Gスマホ「Nokia 8.3 5G」を発表と?!

また素敵な詩を掲載してくださいねぇ〜💖
Unknown
@ayabamm その後たぶん3代目に出たNOKIAの携帯電話に機種変更してました
NOKIAは日本から撤退しちゃいましたからねぇ、
復活っていうか今の、スマートフォンをNOKIAがつくったらさぞかっこいいのができると思うのですが…

気が合うって言ってもらえて嬉しいです😃
嬉しくてやがて返信です😃
ayabamm
yamaguti2520さん
だんだんと性能が良くなってきています。
家の電話よりもスマホで、電話します。
いつでもどこでも電話できます。
だから家に電話がかかってくると、怖くなります(笑)

ぜひ、ぜひ、携帯を使ってみてくださいねぇ。
写真を撮るのがとても楽しくなります。
yamaguti2520
オジンは、悲しいかな、携帯を持っていませんので、何の知識もありませんが
だんだん性能が良くなってくるのですね~驚きです!遅れていくな~
ayabamm
y0hanesa1b0uhek1さん
NOKIA、いい端末でした〜!
一番、最初の携帯も当時は、ハイエンド機種だったかと思います。
NOKIA、また復活してくれないかな?

なんか、気が合いますね^^
ブライスもね、❣️
Unknown
NOKIA僕も持ってました、いちばん最初に出たやつ(SoftBankで)!!😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事