あやばの日常(めいちゃんのレタス)

明日…

8月7日(日)
未倭ちゃんパパの実家のお墓参りへ行った。


見たことがない花が咲いていた。
ネット検索すると…ショウジョウソウって言うらしい。

葉っぱの真ん中が、真っ赤だね。





お墓参りが終わって、未倭ちゃんパパの実家に立ち寄った。
未倭ちゃんパパの実家は、東京都府中市にある。
私も結婚後7年間、府中に住んだ。
その後、横浜にお引越ししたのだ。




窓が映り込んでしまったが、
この絵は、娘が高校生の頃、描いた。


大事に、飾ってくれている。
ありがたいね。

帰りは、二子玉川で、お買い物した。
途中で、調布市内を通った。

未倭ちゃんパパの故郷になる。
布田、国領…

懐かしいなぁ。
って言いながら、運転していた。

新宿の歌舞伎町の病院で、生まれて、
幼少の頃は、新宿から近いところに住んでいたのだって、言っていたなぁ。
幼稚園くらいから調布に引越ししたようだ。

京王線も懐かしいって、言いながら運転していた。




*****


8月8日。


仕事がお休み日なので、起きるのが、遅くなった。
慌てて、準備して、未倭ちゃんの散歩へ行った。




仕事のことは、なんとかしたいと思った。


時々、愚痴。
時々、気分が沈む。

そんな時は、ごめんなさい。




コメント一覧

ayabamm
おはようございます。
さっき、散歩から帰ってきました。

この絵は、絵を描くことが大好きです。
現在は、プロの漫画家として、活躍しています。

仕事はねぇ、
お手伝いする部署は、今の時期、とても忙しい時期です。
ど素人が、どこまで、フォローできるか…
なんとか乗り越えて行こうと思います。
macaronteaparty
お早うございます!
いいねをありがとうございます。

娘さんの絵、鮮やかで大胆で、カッコ良いですね!!
これなら私も飾りたくなっちゃう💖

お仕事のこと、うまく行くと良いですね😊(まかろん)
ayabamm
rei-reiさん
こんばんは。
私もすごく嬉しいのです。
身近に感じます。
どこかで、すれ違ったかもです。

10小→2中 
これもまたすごく嬉しいです。
あの通りを知っている人がいるって、不思議な出会い❣️

ラスさんを見るたびに、前にいたトイプードルのめいちゃんを思い出しています。
未倭ちゃん、めいちゃんの分まで、元気で長生きを目指します。

知っている地名がいっぱいで、
私も楽しかったです。

ありがとうございます。
rei-rei
こんにちは^^

何度もすみません…。

あまりにも近所?だったので嬉しくて…。


デニーズにはよく行ってました。

もしかして…会っていたかもですよね^^;


今のここに引っ越してきたのは、私が小学校6年生だったので、小学校はそのまま南白まで通ってました。

で、2中に通いました。

弟は10小→2中です。

なので、同じ学区内ですね~!


団地にあったスーパーはもうないけど…

今はダイソーになったのかな?


高校生になって初めてのバイトは小僧寿しでした!

レジかと思ったら…

裏で握ってましたよ。


もういないのですが…

ラスさんの散歩はいつも参道が基本でした。

あんず通りに行ったり…

遠くの西武多摩川が見える方まで行ったり…


多磨駅は変わってしまいましたね…

私もよく利用してました。


なんか嬉しくて何回もコメントしてすみません…。

返信不要です。


今日も危険な暑さです。

無理せず過ごして下さいね。


お付き合いありがとうございました。
ayabamm
rei-reiさん
その土地を知っていると、すごく親しみが湧きますね❣️

車返団地にあるスーパー、自転車に乗って、よくお買い物に行きました(笑
子供、2人目になって、家計が苦しくなったので、パートに出ました。
今はもうないですが、デニーズです。
その後、上の子が幼稚園になって、知人の紹介で、
東府中にあった会社に勤め始めました。

新宿に行くときは、
やはり武蔵野台が安いですね。
自転車なら武蔵野台。
バスなら、多摩霊園でした(笑

娘は、武蔵野学園附属ひまわり幼稚園、
府中市府中第十小学校へ入学しました。
横浜に引越ししなければ、
中学校は、府中第二中学校です。


今の職場で幹部職の人で、
住まいは、府中で、2年間、府中から通勤していた人がいました。
またある人は、白糸台に住んでいたとか、
武蔵野台に住んでいた人もいました。

そんな話を聞いていたら不思議になったことがあります。


西武多摩川線は、本当に懐かしいです。
また、ブログに載せてくださいねぇ♪


多摩墓地前駅、今は、もうすっかり変わってしまったけれど、
娘の幼馴染みがまだ住んでいます。

また来月、府中に行きます♪

とても親近感のあるお話、ありがとうございます⭐️

なんか不思議なご縁です〜❤️
rei-rei
こんばんは^^

度々すみません…。


パパさんの実家は私の中学校の同じ区域ですね!


私は芦花公園から、武蔵野台にできた車返団地に越してきました。

小学校6年生の時にお家を建てたので、引っ越しました。

隣の駅^^;

けどね、都心に行くのに武蔵野台が安い…

近くの多磨霊園駅から乗ると30円だったかな?

40円?アップする!

なので、武蔵野台使ってました!


今は、結婚して西の駅です^^


西武多摩川線…

たまに載せてます^^


みぃちゃんに会える時を楽しみにしてます。

嬉しくてまたコメントしちゃいました!


うちのトイプードルのラスさんは18歳3か月まで頑張りました^^
ayabamm
rei-reiさん
こんばんは!
未倭ちゃんパパの実家は、府中の端っこの多摩駅。
高校の頃に府中に住んだとか言ってました。
自転車で、武蔵野台まで行って高校へ通ったとか言ってました。
京王線の布田とか調布は、故郷でよく懐かしいって言っています。

結婚して一年は、西荻窪にいたのですが、
子供が生まれる前に、府中の実家の近くに引っ越しました。
京王線の調布は、子供を連れて、よくお買い物に行きました。

娘は、絵を描くのが大好きだったので、
高校から美術コースでした。
現在は、漫画家です。
「太陽と月の鋼」連載中です。
私のブログには、迷惑かけるといけないので、
あまり娘のことは、載せません。

未倭ちゃんの前にいたトイプードルは、白いトイプードルで、
若年性白内障でした。
めいちゃんって言います。
めいちゃんの分まで長く生きてほしいって、思っています。

無理せず過ごしましょう!

ありがとうございます。
ayabamm
kraumさん
こんばんは。
そうなのですかぁ⁉️
都会ですね!

未倭ちゃんパパは、調布の前は、
京王線の笹塚に住んでいたって言ってました。
お買い物は、京王デパートだって(笑

なんだか身近で嬉しいです❣️

新宿は、マップカメラ、ヨドバシカメラに時々、行きます。
オリンパスの講習でもよく行きました。

府中の実家の最寄り駅は、西武鉄道の多磨駅なのです。
毎月一回は、実家に行ってます。

暑いので、お体、気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
rei-rei
こんにちは^^

パパさんの実家は府中で、7年も住んでいたんですね…

じゃ、会っているかもしれませんね!


私は昔から、京王線です。

荻窪で産まれて…しばらくしてから芦花公園…

幼稚園の年長さんからは、こちらです^^

調布もお庭です。


娘さんは絵が上手ですね。

新参者なので、娘さん何をしてるかわからなくすみません…。



みぃちゃん可愛いですね^^

今日も暑いですね…

無理せずに体調に気をつけてくださいね。
kraum
おはようございます。
府中、新宿、私にとっても縁のあるところです。
今の住まいも新宿歌舞伎町まで20分くらい、
育ったところは新宿河田町。

お仕事頑張ってください。
私は常勤ではありませんでしたが高齢者の仲間になってからもが6年勤めてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事