あやばの日常(めいちゃんのレタス)

千歳でお散歩

5月15日(日)
3時45分に起床。
4時半に家を出て、午後8時に帰宅。
未倭ちゃんパパとお出かけしてきた。
そのことは、また後日ってことで…

フォロワーさんのブログを見るのが、夜中になってしまった。
夜中にリアクション、ごめんなさい。


*****


5月2日(月)の続きから…

千歳市内の公園で桜を見てきた。

駅から近いところに、細長い公園があった。

「グリーンベルト」って言うそうだ。


のどかで、お散歩に最適だ。

桜が、満開。
桜の花もいっぱい撮った♪


春だなぁって、思った。




マップがあった。









河岸まで歩いて…



静かで、いいね。
犬のお散歩にも最適。




千歳市内は、ホテルも多いようだね。
空港が近いからかな?




北海道、一泊二日じゃなぁ。
夏も北海道へ未倭ちゃんパパと行くことにしているが…
これもまた一泊二日だ。
未倭ちゃんは、息子がお世話するけれど、
2、3日とか未倭ちゃんパパとお泊まりでいなかったら
絶対に、寂しいよね。

子供たちが小さい頃は、犬連れキャンプとかよく行った。
ペット同伴OKなところで、わんこたちも嬉しそうだった。
長野、山梨、静岡、日光に、赤城山、丹沢…

もう年取って、キャンプは、しんどいワ😅

未倭ちゃんを連れて行くときは、
犬連れOKな宿だろうね。






お散歩の帰りにイオンモールに立ち寄り。
市場調査か(笑



思わず撮ってしまったぁ。
横浜では見かけないスナック菓子。

買えばよかったかな…

大塚製菓って、大手だ。
千歳高校とのコラボだってぇ⁉️




そうして、13時過ぎにチェックアウト。
早めに空港へ行って、お土産などを買わなきゃ〜




千歳駅ホーム。





歩数のデータは、帰りの飛行機の中でチェック。



千歳のお散歩も10000歩以上だね。





お土産は、職場仲間からのリクエスト。
ホワイトチョコと、ブラックチョコの2種類を選んだ。



******

21時過ぎに寝たけれど、
途中で起きてしまったので、ブログ更新w


んじゃ、おやすみなさーい。

コメント一覧

ayabamm
macaronteapartyさん
こんにちは。

一泊二日でも楽しむことができます。
短いからこそ、また行きたくなる。

仕事の都合で、長いお休みは、あまりできないけれど、
自分なりに工夫をして、楽しむことで、心を癒しています。

コメントをありがとうございます。
macaronteaparty
あやばさん、今日は。
(お声がけは初めてですが、いいねなどありがとうございます)

1泊2日は大変でしたね。
でも見てる方は、そうか!北海道でも1泊2日で楽しもうと思えば
楽しめるのか!と
なんだか、心にすこし風が吹いたような気持ちがしました😊

ふらっと1泊旅行。
ふらっと北海道。

いいですね💖

お疲れ様でした。
またの記事を楽しみにしています🌸
ayabamm
クロママさん
こんにちは。
動物園も行ってみたいです。
飛行機、電車、船、大好きです。
車とフェリーの長旅も是非経験したいと思います。
ペットオーケーなのかなぁ?
我が家だと、おそらく車は、現地でレンタルするだろうなぁ。

今年の夏は、未倭ちゃんパパと一緒に行きます。
どうなることやら…😅
ayabamm
りーどさん
こんにちは。
一泊二日だと、不完全燃焼になりがちですが、
今度また行けばいいって、思っています。
小樽は、オリンパス撮影会で、立ち寄りました。
もう何年も前のことです。
小樽、また行きたい。函館も行きたい。
写真をいっぱい撮りたいです・

函館で、すしざんまい、いいですね⭐️
Unknown
クロママです。おはようございます☔
北海道~いいですね~😆
コロナ前は毎年のように行っていました🎵
(動物園です)千歳と言うと飛行機ですね?
私、怖くて😱〰️で、車とフェリー
長旅でしたが、北海道って本当に『大地』
ですよね🎵今年の夏も計画とか~🎶
いいなぁ🎵🎵🎵
thread32
おはようございます。

 北海道、一泊二日は、短いと私も感じますよ。(^^
 最後に行ったのは、小樽だったかなぁ~
 ウィンザーホテル洞爺で一泊したが、風呂がよかった記憶。
 今度、北海道行くときは、函館ですしざんまいしたいと、思っている。(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事