あやばの日常(めいちゃんのレタス)

TAION…インナーダウンジャケット

コートやジャケットの下に着ることができるインナーダウンジャケット、
とても便利だ。
有名なのは、ユニクロと無印良品だよね。
DANTON(ダントン)は、高い‥

普通に気軽に上着として着ることができるジャケットだけど、
インナーに着ると、寒い時は、とても軽くて暖かい。

この時期は、そんなに寒くないので、
職場では、作業着の下に、ダウンベストを着ている。

寒くなると、フリースジャケットを着て仕事をしていたが、
インナーダウンジャケットもいいなぁって、思う。



10月24日(日)
心療内科の後、ウインドーショッピングしていた。

いろいろなブランドを取り扱うセレクトショップ
ちょっとお得感のあるダウンジャケットを見かけた。
お値段が手頃。
メンズのMサイズだけど、
インナーダウンなので、細め、袖は、ちょっと長いが‥
袖は、折って着ればいいのか。
私が着るならちょうどいいくらいだった。
下に薄手のセーターやトレーナーを着ても良さげ‥♪

両サイドにチャックが付いている。
ジャケットを入れる袋も付いてくる。

メンズのMサイズもいいけれど、レディースのインナーダウンがいいな。

このショップでは、
残念なことに「TAION]のレディースは、取り扱っていなかった。

今まで、聞いたことがないブランドだった。





レディースは、まだ見たことがないので、興味を持った。
レディースサイズを見たい。
セレクトショップで、取り扱っているのかな?
例えば、ビームスとか‥ナノユニバース。

セレクトショップは、よく利用する。

10月25日(月)横浜へ行ってきた。
横浜そごうに行った。
セレクトショップ「HAPPY PLUS」
集英社が運営するショップを見つけた。


立ち寄ったら‥

あ、ある‼️
レディースのTAIONのインナーダウンジャケット!!
S、M、Lで取り扱いしていた。
Lサイズを試着してみた。


パッツン、パッツン!!!!😅

私のお腹は、ぽんここりん😅




インナーとして着ることを考えると、
どうしてもスリムになるのか。

多分、XLサイズだろうなぁ。

ってことで、今度は、
無印良品のキルトダウンジャケットを試着してみた。


XLサイズが、ちょうどいいじゃん。



Amazonは、どうだ?

 
あるじゃん♪




着るのが、楽しみ♪







セレクトショップ「SHIPS any」は、TAIONの別注アイテムを販売するようだ。



あ、そうだ‼️
エディ・バウアー、完全閉店後は、Amazonとか
セレクトショップで取り扱ってくれるといいのだ(笑









************


今日は、もう11月5日(金)
購入したインナーダウンジャケットは、まだ着ていない。
6時からの未倭ちゃんのお散歩時は、長袖のカットソーに、
キルトジャケットを着ている。

20分ほど歩くと、暑くなってくる。

約40分お散歩行った後の出勤は、まだ寒くないのだ😅



コメント一覧

ayabamm
himedesignさん
こんばんは。
お忙しいのに、ありがとうございます。
ワークマンとかも高機能な暖かそうなジャケットがありますね。

暖かくして、お仕事、頑張ってくださいねぇ⭐️
himedesign
ayabammさん。
こんばんは。
最近は、忙しく、なかなか遊びに来れませんでした。
うっかり、寒くなってましたね。

服も、
暖かい服にしないとですね。

新しいジャケットを買いました。
ayabamm
mac68615さん
私も仕事お休みだとパーカーの上にダウンベストのコーデにします。
そんなに寒くない時は、インナーダウンを上着にします。
寒くなると、インナーとして、重宝します。

マイクロファイバー素材のプリマロフトも羽毛のように軽くて暖かいので、
お散歩用は、プリマロフト素材のジャケットを着ています。

ZARAも好きなブランドです。
ZARAを知っているって、なかなかおしゃれです❤️
mac68615さんは、チャムスも知っているし‥😍

最近、家から近いZARAが閉店しました。
残念‥
mac68615
私はパーカーの上にダウンベストというコーデがお気に入りなのですが、インナーダウンという考え方、ある時期まではそれをアウターでも引っぱれる感じが気に入りました。UNIQLOはそれと分かりすぎるデザインが避けポイントだったんですけど、ZARAとともに気になり出しました。インナーダウン、ダウンは持ち歩きが軽く出来るので調節がしやすくていいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事