あやばの日常(めいちゃんのレタス)

1月15日のこと

1月15日・・退職の日


この子ともお別れです。
鼻の頭が・・・はげちゃったね。

マジックで塗ってあげればよかったかなぁ。

お餞別のプレゼント、たくさん頂きました。
他の課の管理職の方もお別れの挨拶をしました。

握手をしてくださったり、励ましてくださったり・・


いろいろなことがあったけれど、
涙がいっぱいでてきました。



今日の夕方、父ちゃんに電話するつもりが・・・
間違えて、前の職場に電話をかけてしまったわ(笑)


あとは・・
制服を返却しなきゃいけない(さっきクリーニングを取りに行きました。)
だから近日中に前の仕事場へ行きます。

そのときに、大好きな仲間に...会うことができます。
大学を卒業して就職する人にもお祝いしなきゃね。

コメント一覧

yokom
hanakoさん
お久しぶりです♪
今、アルバイトなのです。
月末にまた面接があるの・・
向いてなかったらアウト。

頭が痛い~

以前の職場の人間関係はよかった。
別れるのも辛かったな。
円満退職できたしねぇ・・

仕事のことは抜きにして、
体調は、いいのです。
快便だし、夜もぐっすり寝ています。
家族との会話も増えたし、
テレビも見ることができます。

ブログも見ているだけで寝てしまうことが多くて~
あ、そうそう、お料理のヒントは、いつもhanakoさんとこでね♪
ありがとうございます。

仕事が向いてなかったら、次の仕事をみつけまっしょい!

hanako
しばらく ご無沙汰しているうちに
退職されたのですね~

つらいことも たくさんあった職場を辞する決心をされていたのですね~
でも
人望がどれほどあったのか、
プレゼントも沢山ですね。
つらいこともあれば
いいことも あるってことですね。

新しい職場でも
頑張ってくださいね。
いや、
頑張りすぎず ほどほどに・・・・

すてきな 写真がまた 増えているようで
また
ありがとうって感じです。

お散歩の風景。
溶けかけた雪と草の写真、とってもステキです。

では
また。
yokom
ちかたん
アドバイスをありがとうございます!

今、何をしてもダメ・・
写真を撮ったりしてもね、
仕事に行くと...
「あー、やっぱり向いてない」
「も、どうでもいいや、向いてないなら向いてないで、
途中であきらめないで、
少しでも努力していくしかない」
「それで、ダメだったら、自分は他の仕事を見つけりゃいいさー」
・・・いろいろ思うわけです。
明日、息子が病院へ行くので、
うちのこともお話してくれるそうです。
ほんとにこの状態が続いたら、病院へ行こうって思っています。

本当にありがとうございます。
ちかたん
なんとかなるって、自分に言い聞かせてみましょう。

それと、深呼吸。

悪いことは、想像せず、いいイメージを思い浮かべてみてくださいね。

考えるだけ損です。

悪く考えても、考えなくても 現実は変わりません。

だったら、思い悩むだけ損です。

頑張って{超びっくり}
yokom
ちかたん
ありがとうございます。
退職の日は、感激しました!

人間関係とかは、よかった。
仕事もそれなりに好きだったけど、
自分のこと、家族のことを考えて決めました。

鬱にもなったしねぇ{汗}

今、新しい仕事に予期不安があって、怖い・・
自分らしくなくて・・{ため息}

また1か月後の面談・・怖い・・

ちかたん
今までの職場勤め、お疲れ様でした。
惜しまれて辞められるなんて、良かったですね。
一生懸命、真面目にやられましたもんね。
辛いこともあったけど・・・本当に頑張られましたからね。

次の職場でも、頑張り過ぎないようにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事